日暮里繊維街&連休 | sugarpot

sugarpot

趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、
いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

この連休は親戚の家に遊びに行ったため、近場でチョコチョコと遊んでました。

まずは、ず~っと行きたかった『日暮里繊維街』
布好きにはたまらない街ですね~。ほぼ1日いたんではないでしょうか(笑)

page3_20101012154808.jpg

どれもみ~んな欲しくなっちゃうけど、どりあえず今回は目的のものに絞って・・・
左上の生地は私の洋服になる予定です
キャラクターはちょっと気が早いけど、ふぅが小学校に上がる時に机の引き出し入れやピアニカ入れ、上履き袋などを作る予定です!20%OFFだったので、とてもお安く買えました
そして可愛いベアー柄の生地はお友達にBabyが生まれたので、カルトナージュで何か作ってプレゼントしようと思います。
これらの生地はトマト(セレクト館)とトマト(本店)で購入しました。
私の洋服なんて380円/mなので安いですよね~

刺繍のあるとっても素敵な生地とタッセルは『E&SON』で購入しました。タッセルも半額でした!
本当はもっとカルトナージュ用に欲しかったけど、タイムアップ
ここで生地を見ちゃうと、その辺で買えなくなりますね。

1_20101012160135.jpg

お昼はイタリア料理『グランヂューカ』でパスタランチを食べました。
チーズが苦手な方はちょっと無理かも・・・
1日いても、まだ見ていないお店があるので、絶対にまた行きたいと思います!

別の日には久しぶりにお台場へ・・・でもあいにくお天気が だったのでフジテレビだけ行ってきました。

page2_20101012160519.jpg

前に行った時はサンマさんが収録中で、上からスタジオ内を見ることができたんですが、今回は何もありませんでした。

そして新丸ビルにも行ってきました。混んでましたねぇ~。人だけで疲れてしまいました(笑)
特に目的があったわけではないので、早々に退散してしまいました
美味しそうなケーキだけお持ち帰りです
『14juillet-tokyo(キャトーズ・ジュイエtokyo)』のケーキです!

page1_20101012161158.jpg

秋休みも今日で終わりなので、明日からいつもの日常に戻ります・・・
戻った途端、役員などの現実が