第4回 TLクロップス | sugarpot

sugarpot

趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、
いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

今回のTLクロップスは楽しみにしていたpopoさんの講習です きゃー

2種類のトランスファーを教わりました。
とりあえず出来上がった作品は 絵文字名を入力してください

TITLE:Cool Clear Water

TL4-1

タイトルは早く帰ってしまったので、いただくのを忘れました。なので、皆さんとちょっと違いますが・・・(笑)
A4サイズのトランスファーは、なかなか後ろの紙が取れず穴が開いてしまったり、開いたところから水が入ってひび割れしちゃったりで苦労しましたぁ 腟
他の方の透明感に憧れて(笑)、家に糊つきのA4サイズのトランスパレンシーがあったので、リベンジしました。
12インチと違いA4だとピッタリ貼れないので曲がったところはカットしたので実際はA4よりは少し小さめ(笑)
今回は、すごく綺麗にできました。やっぱり、ゆっくり落ち着いてやらないとね(笑)
↓最初のは、こんなに穴開き&透け感が無いんです。

TL4-2

↑リベンジしたので、前の失敗したものをいじってみました。完全に剥がれなかった後ろの白い用紙を少し濡らしたティッシュで擦ってみたら、すご~い綺麗に取れました(笑)
左と右の違いがすごいでしょ!上手く剥がれなかった時はティッシュで優しく擦るといいようです。
1度では取りきれないので、何度も根気良く擦ると取れましたよ~。失敗してしまった方はお試しあれ(笑)
ちなみにティッシュでも力入れると穴開きますよ!

TL4-3

この透明感のためなら、頑張ります(笑) 透け具合もバツグン!

TL4-4

こちらはメディウムを使ったトランスファーです。こちらの転写は文字が反転されてしまうので、メディウムを使う時は文字じゃない方がいいかもしれないですね。

とっても楽しい講習でした。popoさん、遠いところをありがとうございました。