湯檜曽温泉 | sugarpot

sugarpot

趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、
いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

今さらですが、シルバーウィークは群馬県の湯檜曽(ゆびそ)温泉に行ってきました zoomzoom006

今回は我が家&祖父母&叔母夫婦&妹夫婦の総勢11名の大所帯です!
場所も千葉や東京、新潟とそれぞれから集合。
初日は【たくみの里】に10:30am集合なので、渋滞が目に見ている千葉からの出発は那須旅行よりも早い5:00am・・・ねむ~い 腟
それでも関越に乗った途端、ノロノロ・・・動かないことはなかったので、予定より早い9:30amには到着できました。良かった 腟

yubiso#1

たくみの里は手工芸やいろいろな体験ができる家がたくさんあります。里自体もとっても綺麗です。
車やレンタサイクルでまわってもいいし、お散歩がてら歩いても・・・
いつも忙しく動き回っている私には、癒しスポットでした バラ色吐息

yubiso#2

初めて蕎麦打ち体験をしました。なかなか力がいる作業です。
写真左がプロ、右が私たち・・・不揃いで、きし麺みたいな蕎麦があります(笑)
子供達は自分の作ったお蕎麦が美味しいと食べてましたけど、硬かったよ・・・ 腟

yubiso#2

↑七宝焼きでペンダントを作りました。イルカとピカチューです。
たぶん30分かかってないと思いますが、あっという間に出来上がりました!

yubuso#3

サンドブラストも体験して、自分のオリジナルグラスを作ってきました。
ふぅは一人ではナイフを使えないので、パパさんと・・・って最初だけで途中から飽きてパパさん一人でやってました(笑)
ちぃはがんばって一人で全部作りました。真ん中のパンダのグラスです。
ここは、結構時間かかりましたねぇ~。人気があるのか混んでたし・・・
たくみの里は1日遊べますよ。体験した数だって、ほんの一部ですから。

yubiso#4

2日目は伊香保まで移動ました。【伊香保システィーナ サンエイ&猿劇場】に行き、トリックアートとおサルちゃんのショーを見ました。
ここの隣にあった、イタリアンのお店【パルティーレ】がとっても美味しかったです 食事
バイキングでピザ&スパゲティがメインですが、いろんな種類が次から次へと出てきて目移りするほど・・・ピザのデザートもとっても美味しかったです!サラダやスープ、ドリンクバーもあって1,000円はメチャ安!行く機会のある方はぜひ寄ってみてください。

後は人形とおもちゃ博物館へ行ったりして夕方まで遊んできました。
ホテルに戻って花火もしたりして、クタクタです 腟

yubiso#5

最終日は道の駅に寄って野菜をいっぱい買いました。側に川があって、夏だったら気持ち良さそうなジャブジャブ池っぽいところもありました。
水がすご~く冷たいのにわが子たちは水にin 腟 ふぅは鼻水たらしながら遊んでました(笑)
近くに足湯があるので、最後はそこで暖まってね・・・

お昼は【亜詩麻(あしま)】で有名な焼きカレーを食べてきました。美味しかったです!
写真は子供用のカレーです。

帰りはさすがに25km渋滞にはまりましたが、これもノロノロと動いて6:00pmには自宅周辺に到着したので、良かったです。
久しぶりに親戚一同が集まった旅行は楽しかったぁ きゃー
あ