アイス嫌だぁ~! | sugarpot

sugarpot

趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、
いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

またまた放置してしまいました
その間に次女の誕生日が終わり、長女の誕生日、クリスマス、仕事、忘年会、年末、新年・・・
イベントたくさんで、忙しく過ごしていました (笑)
気付けば年も明けちゃいましたねぇ

タイトルのアイス
去年から受講している『クレイパティシエール養成講座』の宿題・・・
この宿題が年末の仕事が忙しい時期&イベント盛りだくさんの年末年始に絡むなんて悪夢でしたヨ

a_20130108134732.jpg

こんな感じでアイスの練習
どんだけ作ったんでしょう・・・最後の方はもうお腹いっぱい、嫌気が差してきましたよ(笑)
思った色は出ないし、トッピングも難しい・・・
本当に試行錯誤していろいろ試しました!
いろんな粘土を触っているうちに粘土の質感や特徴なども少しわかるように・・・後半はこのトッピングはこの粘土!という感じに自分で選択できるようになりました

b_20130108134731.jpg

頑張りました!コンプリート37個です
最後の方になってくると、最初に作ったアイスの形が気に入らなくてまた作り直したり、エンドレスに作り直すのかと思いましたが(笑)次の日は講座の前にお仕事があるので深夜12時でタイムオーバー orz

もう二度と、やりたくないぐらい作りました。
でも気仙先生に褒めていただけて、頑張ったかいがありました

既にフルーツ作りで行き詰っていますが、また宿題頑張りたいと思います。
宿題が出るたびにヒーヒー言っていますが、本当にクレパテになれるんだろうかぁ~