TDLに行ってきましたぁ~ | sugarpot

sugarpot

趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、
いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

今回はハロウィンのTDLにインパしてきました

1_20111012121405.jpg

パーク内ハロウィン一色でかわいい~  そして仮装している人がチラホラいて、見ていても楽しい(笑)

TDLにくるといつも同じアトラクションばかりなので、今回は少し違ったことをしようと、まずは『ディズニードローイングクラス』に申込をしました。こちらはパスポートとは別に料金(500円)がかかります。
我が家は絵の才能がないのでまずは難易度の低いミッキーに挑戦することにしました。

2_20111012122943.jpg

初めて入る場所はワクワクします  教室のイスがミッキーなの
机には鉛筆1本と紙が1枚あるだけ・・・消しゴムはありません。何かすごい緊張してきた(笑)
でも、コツを教えてもらいながら・・・本当に描けるのねぇ~。

3_20111012123219.jpg

何となくみんなミッキーに見えるでしょ?1年生のふぅも手助けなしで何とか描きましたぁ♪
子供たちはハマってしまい、この後アトラクションを待っている間も持っていたメモ帳に練習していました。
500円でこれだけハマってくれれば言うことなし!また他のキャラクターも描きたいと言ってます

ハロウィンパレード『ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル』もフロートがカラフルで見ているだけで楽しい!
ミニーの洋服もかわいかった  おばけのダンスも子供がすぐに覚えられるので、バッチリ!

4.jpg

今回はまだ一度も見たことがない(笑)『ワンマンズ・ドリームⅡ』の抽選をしてみたら、見事当選したので初めて見てきました。

5.jpg

他にも我が家では初の『ミッキーのフィルハーマジック』やシンデレラ城の『フェアリーテイルホール』も体験してきました。

6.jpg

ゴージャスの一言(笑)ふぅの座っているイスはタイミングでキラキラ輝きます

下の写真は左が普通に撮った時、右がキャストの人が「フラッシュと焚いて撮ると魔法がかかります」と言っていたのでフラッシュを焚いて撮ったとき・・・魔法がかかってるでしょ?

7.jpg

『ホリデーナイトメアー』もと~っても素敵になってました。
朝からたっぷりハロウィンを満喫しました。足が痛いです・・・