小学校受験全落ちの反省① | 中学受験2029年に向けて

中学受験2029年に向けて

成績急上昇してません、難関校合格もしてません。
低学年(現小2)からの日々の学習内容を記録していきます。

我が家の小学校受験全落ちの原因は、母親である私のせいです悲しい

 

経験も知識も無いのに、行き当たりばったりの無策でした。

年少から幼児教室に通うも、コスパを意識するあまり料金をケチりました札束

志望校選択も曖昧だったため、通っていた幼児教室とは方向性が合わず、年長の夏前に辞めました。

 

 

小学校受験の模試を複数受けるも、残念な結果が続きました驚き

夏休みはヒマワリ、別の幼児教室で外部生として、高額な夏期講習と直前講習を受けました泣き笑い

既に時遅しな状況は感じながらも魂「撤退する」という英断は出来ませんでした不安

 

 

もし、やり直せるなら・・・

料金をケチらずに、その道のプロから個人指導を受け、子供に自信を持たせてあげればよかった歩く

親の言う事も聞き漏らすタイプの子供なので、我が子は最初から集団塾は無謀だったと反省しています泣

 


 

小学校受験 模試

 

小学校受験を目指す年中・年長児の方の模試 全統オープン (zento-open.info)

 

小学受験統一模試 - みつめる21 有名私立・国立小学校受験に向けた模擬テスト (mitsumeru21.com)

 

幼児教室「こぐま会」 | 幼児の正しい基礎教育・小学校受験・幼稚園受験対策(東京都:恵比寿・吉祥寺・大森/埼玉:浦和) (kogumakai.co.jp)

 

小学校受験・幼稚園受験の伸芽会 (shingakai.co.jp)

 

小学校受験のジャック幼児教育研究所 (jac-youjikyouiku.com)