不完全燃焼感がすごい | ておのブログ

ておのブログ

日々のこととか

昨日、今日と、昼間たまーに薄雲ってたけど、気温は普通に高くて暑かった。

あとちょっと湿気高めのせいか、汗をかくといつも以上に体がべたべたになる気が…。

お風呂入るの面倒だなーって思うけど、夏だけは風呂の時間がとにかく待ち遠しい。

逆に冬は寒すぎて脱ぎたくないとか、寒い風呂場に入りたくないので、まったく待ち遠しくもなんともないんだけどね。

そういえばこの冬はラニーニャ?だっけ?けっこう寒くなるらしいので、今年は早めに冬の準備始めなきゃ。

いろいろ冬物アイテム買いなおしとかもあるし、厚手のコート1枚買い足そうかなって思ってるから、良いのを見つけたい。

でも、今はまだ暑すぎて、冬のものとかいろいろ考えるだけで汗出てくる気がするわ…。

 

時間があるときに英検過去問をやってるけど、なんかおっちょこちょいを定期的に発動してる…。

今日なんて番号1~3の中から選びなさいという問いに4って書いてあって、あほかよ!ってなった。

家では特に試験時間とか気にせずにやってるから、全問解けたらさっさと○付け始めちゃうので、見直ししたら○だったよね~ってことがたまにある。

実際の試験では、ちゃんと見直ししようね…。もともとおっちょこちょいなんだから。

 

そういえば先月受けた放送大学の試験、最悪だったにも関わらず単位自体は取れてた…驚き。成績は良くなかったけどね。

これたぶん、前半で出したレポートがけっこう高評価だったので、それに救われた感じだと思う。

試験自体は、文字数はクリアしてたけど、内容がまったくダメだったので、これはもう落ちたなって諦めてた。

単位取れたのはありがたいけど、試験ダメすぎたの分かってるので、正直あんまり嬉しくはない。

こういう結果も後味悪いので、次何かの講義を受けるときは、仕事があってももっと勉強に身をいれないとなって思った。

後期は迷ってたけど、英語に本腰入れようと思って、しばらくの間はお休みするつもり。

もともと科目履修なので、期が終われば一旦終了になるしね。

またやりたくなったらいつでも再開できるから、気になる講座とか、仕事に活かせそうな講座見つけたら再開しよう。