【うつ消しごはん】フェリチン100突破 | ASDとともに

ASDとともに

ASD(自閉症スペクトラム)による双極性障害・解離性障害・PTSD・パーソナリティ障害とともに生きる一人の女性として、母としての日々。

入院5日目。

一昨日の朝行った
血液検査の結果が
昨夜返ってきました。

藤川徳美先生の栄養療法を始めて
4ヶ月弱。

一般的な項目に加え
フェリチンも調べてもらった
今回の採血。

3ヶ月前(10/24)は
76だったフェリチン定量。

今回(1/27)は
100.2でした!

目標としていた
100を超えました!

めざましい改善ですね。

もう一つの指標となる
尿素窒素(BUN)はというと

当然検査項目に入っているだろうと思い
特にお願いしなかったら

入っていませんでしたー(T_T)

でもまぁ
3ヶ月前は
19だったので

今は
20は超えているだろうと予想してます。

その他の項目は
CRPが高かったくらいで
(風邪の影響だと思います)
他は何も異常なし。

よかったです。





入院しておいて
栄養療法の効果を語るのも
なんだか説得力ないですが

去年と比べて
短期の入院で済むようになったということだけ見ても
私は良くなってきているのだと思います。

入院してからも栄養療法は続けてます。

これからも
続けていきたいと思います。





私も皆さんも
今日が穏やかな一日でありますように。