30代いくまで生きてんのか俺 | ASDとともに

ASDとともに

ASD(自閉症スペクトラム)による双極性障害・解離性障害・PTSD・パーソナリティ障害とともに生きる一人の女性として、母としての日々。

30代いくまで生きてんのか俺
体ダルくて逆に眠くないね
バイトの面接で「君は暗いのか?」って
精一杯明るくしてるつもりですが

I'm 劣性 / Syrup16g


(この動画の1曲目に入ってます) 





保護室生活、11日目。

30代って、
もっとしっかりしてると思ってた。

ええ、
あと8日で30歳になるまにゃです。
こんにちは。

この曲を歌ってた五十嵐さんも
今は45歳なんだよね。

20代と30代の差って、
何だかすごく大きい気がする。

20代=若い、けど
30代=中年、みたいな。

この曲を初めて聴いたのは16歳の時だったかな。

あれからもう14年も経つのか…

相変わらず、
Syrup16gは私の中で特別なバンドで
他に代わりはいない。

THE BACK HORNとか
LUNKHEADとか
ART-SCHOOLとか
BUMP OF CHICKENとか

他にも好きなバンドはあるけど
Syrup16gだけ別格なんだよなぁ。

CDをずっと買い続けてるのもSyrup16gだけ。

またライブとかしてくれないかなぁ。
その日のために、生きれるから。







最近、
ふいに思う
「しんどい」
「死にたい」
って気持ちに、
名前をつけました。

命名【しんどい・死にたいちゃん】

そのまんまやんけ、
という突っ込みはおいといて。

私はこの
【しんどい・死にたいちゃん】と
いい関係を築いていきたいな。

【しんどい・死にたいちゃん】は、いてもいい。

喧嘩せずに
仲良くできれば、
無理に排除する必要はない。

何となく、
そんな風に思ったんです。

このことを先日のカウンセリングで話したら

『ちゃん、が付くだけで随分愛嬌があるように思えますね。
    いい発想だと思います』

って言ってもらえました。

【しんどい・死にたいちゃん】は
ずっと私の中にいる。

悪ささえしなければ
いい関係を築けるはず。

だから、
共存を目指して。

仲良くやれればいいな。
と思います。







今日は天気が悪い影響か
精神的にもちょっとしんどいです。

空はもくもく曇り空。


一日3回までのリスパダール2ml、
もう2回飲んでしまいました。

朝の動悸は相変わらずで、
脈拍数155回/分。

なーんかしんどいなぁ。

そんな感じ。

午後も何も予定はありません。

ゴロゴロだらだらしようと思います。

午後も穏やかに過ごせますように。