ご訪問ありがとうございます!


長らく

丸の内OLのファッションブログを 

書いていましたが、

2022年夏の出産を機に育児ブログに。


2024年6月

ワーママ丸の内OLになりました。


イベントバナー







この話に
追記しようかと思ったんですが、
せっかくなので(なにがせっかく?笑)
改めて記事にほんわか




↑の記事で

復職前にちょこっとしか
服を買い足さなかった
(トキメクものがなかったから)
と書いたのですが、


出産前に着ていた
アルページュのものも着ていますにっこり

主にスカートスカート





こないだ結構
断捨離したのですが、

アルページュの服は
「これ、丈が長ければまだ着たのにな」
思うものがいっぱいありました大泣き




丈が現在の主流の
ロング丈だったら
まだまだ着たい色やデザインだったし、
生地もヘタってなかったの。


でもクローゼットに入れてても
もう着る未来が来ないことは分かっていたので
泣く泣く手放しました悲しい
(セカストで売りました)

 

アルページュの服
以前は大量に買ってたけど、
高いだけあって

やっぱり質がいいんですよね!♡



質がいいので長持ちするから
長く使える色とデザインであれば
コスパは悪くないんですよね〜


下手に妥協して
プチプラ買うより結果節約になりそうOK



と言っても
最近アルページュでは買ってないし、
ショップにも行ってないので
現行品はどんな生地感か分からないけど😂



ユニクロも
「前よりペラペラな生地になってる」って
口コミよく見るし🤥


原料費あがってるから
価格維持するなら
生地が安っぽくなっちゃいますよね〜




私的にスカートは
シワにならない素材のものを選べば
長く使えるのですが、

トップスは消耗品かなって
思ってます。




トップスの方が
座ってる時でも目に入るし
顔周りにあるから

トップスの方に
重きを置いた方がいいんだろうけど、

昔からスカート好きということもあって
スカートの方が欲しくなっちゃうよだれ




ではでは
本日もお付き合いくださり
 ありがとうございましたsei

    

招待コード

私には誰が登録したか分からないので

安心してお使いください☻


☑パルシステム

4,000円分のクーポンプレゼント

S2qmdUeu


☑メルカリ 

500ポイントプレゼント

YMUWCF


☑Yahooフリマ(旧PayPayフリマ)

500ペイペイポイントプレゼント

LUGDEH