ご訪問ありがとうございます!


長らく

丸の内OLのファッションブログを 

書いていましたが、

2022年夏の出産を機に

育児ブログになりました。


息子を産んでから

ミキハウス沼にハマったので

時々ミキハウスネタ書いています🐻






タイトルでネタバレしていますが



4月入園の認可保育園

全落ちしました😵😵




一次も二次もダメでした。




第10希望まで書いたし

どこかには受かると思ってたんですよ。。



結果見たとき

衝撃でした。。真顔真顔


(二次では15個書いた)




妊娠中から

1歳の4月(1歳8ヶ月)入園で保育園に預けて

復職するつもりでした。



育休が

2歳の誕生日の前日までしか取れない

4月入園以外は基本空きがないから


1歳の4月しか

選択肢がないという理由です。

 


0歳の4月は早すぎて嫌だった。






大半の家庭が

1歳の4月入園希望なので

1歳児枠は激戦!!



とはいえ

うちのエリアは

昨年は1歳児 第1子加点なし

でも入園できてたみたいなんです。




しかし

今年は周りのママたちに聞いても


第1子加点なしは

みんな落ちていました。。




上の子がすでに保育園生だとか

単身赴任とか夜勤とかないと

加点ってつかないのよ。。


だからだいたいみんな

兄弟いない第1子は「加点なし」赤ちゃんぴえん




第1子加点なし家庭が

全滅している理由は

なんとなく分かっているのですが、

書くとエリアバレ、身バレしそうなので

やめておきます。。


  




こんなに周りもゴロゴロ落ちてて


ねぇ、

本当に少子化なの!?悲しい





産めよ働けよっていうなら

もっと保育園増やしてよ!!




はぁ、異次元の少子化対策とは!?🙄

総理大臣って誰だっけ…www




あの暑い中

保育園見学した意味よ。。凝視



 


望み薄いですが

認可の繰り上げ待ちをしつつ…


今年の息子の誕生日の前日(8月)までしか

育休は取れないので、

繰り上がらなければ認可外に入れて

8月に復職します。





息子にっこりとべったりできる期間が

延びたのは嬉しい!



どこまでも育休延長できるなら

まだまだ預けたいと思わない私は

少数派なようですが…


早く預けたい!と思ってるママの方が

多いんですよね。


私は一時保育とかも興味なくて

結構驚かれます😅





息子と一緒にいれる期間が

数ヶ月延びたのは嬉しいけど、


設備など諸々のことを考えると

やっぱり認可が良いなーという思いは

消せません。




あと、認可外が

うちからだと遠いので

電動自転車買わないと。。💸




買うなら

Panasonicのギュット!


 



プティマインのセールで

保育園着用に、と先取りして買ったけど、


90と100を買っているので

ムダにはならなそうなのが救い…🐖





ではでは

本日もお付き合いくださり
 ありがとうございましたsei
 


🚕タクシーアプリGO🚕


3/31まで下記紹介コード入力で

1000円offクーポン3枚

500円offクーポン4枚もらえます!


紹介コード mf-vgvg9c



 

1000円offクーポンは久しぶりなので

春休みお出かけする予定の方はぜひ✨