ご訪問ありがとうございます!


長らく

丸の内OLのファッションブログを 

書いていましたが、

2022年夏の出産を機に

育児ブログになりました。


息子を産んでから

ミキハウス沼にハマったので

時々ミキハウスのこと書いてます🐻




イベントバナー


イベントバナー



 

今回は購入金額の合計に応じて

ポイントアップするシステムです!



 







先日1歳3ヶ月の息子を連れて

初めての家族旅行に行ってきました🫠

 



 
平日に家族旅行
育休中にやりたいことの1つでしたつながるうさぎ




仕事復帰したら
保育園の洗礼を受けて
息子の体調不良で
有給なくなりそうだしネガティブ




しかし行ってみて

次の家族旅行は
2、3年後かな。。

と思いました泣き笑い泣き笑い



行ったリゾナーレ熱海が

1歳3ヶ月では少し早かった…

というのもありますが、

 



それを除いたとしても

またすぐ旅行行きたい!と

我が家(というか私)の場合は

なりませんでしたえーん






 理由①ママがいないと泣く



激しい後追いは終わった息子ですが


それは
おうちや
行き慣れた支援センターだったら
ママがいなくても大丈夫になった、

というだけで

知らない場所や
行き慣れてない場所で
私の姿が見えないと基本嫌がります。



なので旅行中も
ちょっとでも私が離れると泣く大泣き大泣き



唯一ごはん中は泣かないので
(ごはんくれるのは誰でもOK 笑)
ビュッフェで自分の分取りに行くくらいは
できたけど、

それ以外はずっと
べーーーーったり&抱っこマンおねだりおねだり


唯一
砂場があるカフェは気に入ってたニコニコ






 理由②夫が寝かしつけできない

 

夫はいまだに寝かしつけできません。


息子は基本夜
一晩中寝ていますが、

時々目を覚ましちゃうことがあって
その時に私が隣にいないと
私を探し始めてしまうし、

パパNo!ママどこー大泣き
夫だと再び寝ることができないので、
息子が寝てる間に温泉とか行けなくて悲しい


夫だけ大浴場行ってゆっくりして
本当にズルいし、
私は全然ゆっくりできなかった真顔真顔




 理由③おうちが好き&お昼寝問題


息子は
1日目の夕食を食べたら
おうちに帰ると思ってたのか、

ホテルのお部屋に戻ったら
大泣き大泣き大泣き大泣き



当初は12時チェックアウトで
12時のシャトルバスで帰る予定でしたが

可哀想になったので、
次の日は早く帰って
おうちでお昼寝させてあげようと思い

12時チェックアウトだけど
10:20の一番早いホテル発のシャトルバスで
帰って
12時前にはおうちに到着してました泣き笑い



おうちに帰ってきたら
息子は遊び慣れたおもちゃで遊んで
すんごい嬉しそうにしてたし、

家でゆっくりお昼寝もしてましたふとん1ふとん2



外だと30-40分くらいしか
お昼寝してくれないので
(どこに出かけても)

いつも家だと2時間半〜3時間寝てるので
明らかにお昼寝が足りないんですよね悲しい



私も
ビュッフェもゆっくり食べれなかったし
基本息子に付ききっきりだし、


えっ、
ゆっくりできたの夫だけじゃん!?凝視

と思い


息子がおしゃべりできるようになって
パパでも寝れるようになるまで
旅行はしばらくいいや〜
思ってしまいました泣き笑い泣き笑い




ディズニー行きたいんですけどね〜

ディズニー行くなら
家から近くない&疲れるから
前泊も当日泊もしたいと思ってたので、

ディズニーが
遠のいてしまった赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


これも育休中に行きたかったんだけどなぁ…



小さい子連れでも
旅行に頻繁に行けて
夜はパパに任せてママはスパとか
できるお宅が羨ましい…おねだりおねだり


 
ほぼ愚痴になってしまいましたが💦
 本日もお付き合いくださり
 ありがとうございましたsei
 
 


イベントバナー