サムネイル
 

ご訪問ありがとうございます!


キレイめ可愛いファッション好き

丸の内で働くアラサーOL


2022年夏 長男出産

【ご報告】ママになりました♡


現在育休中で

初めての育児に奮闘中です!👶






イベントバナー





先日
やらかしてしまいました。。




タクシーに
スマホ忘れてきたーー😨😱







息子の習い事(幼児教室)の日
超暑かったので
行き帰りタクシーを利用したのですが、



 帰り、タクシーに乗る前

息子がちょっとグズり始め、



タクシーに乗ったら

シートベルトつけて、

(抱っこ紐でシートベルトつけるの結構大変)



息子に

「すぐ着くからね〜」とか話しかけて

全神経息子に集中しており..



カバンのポケットに

スマホを入れたつもりだったけど

入ってなかったみたいで💦





家の前で降ろしてもらったら

暑いし早く家に入らなきゃ!

カギカギ!!

忘れ物の確認をせずに降りてしまい。。





家に帰って

スマホを除菌シートで拭こうと

カバンをがさごそするものの…



ない。。



スマホがない!!😱😱




もう、めちゃくちゃ

パニックになってしまいました🙀🙀





今までスマホとか財布とか

落としたり

なくしたりしたことなくて、


落とすとかどうゆうこと!?

くらいに思ってたのに←



息子に気を取られすぎてたっていうのは

完全に言い訳だけど、、


やってしまった真顔真顔





タクシーGOで乗ったから

アプリで領収証いつでも確認できるし、


領収証もらっても

ゴミになるだけだから

いつも領収証もらわないんですよね。。



スマホなくしたら

アプリも開けないから

どこのタクシー会社のタクシー乗ったかも

分からん、ヤバい..


オワターーと思いました真顔真顔真顔





1つ前に使ってたスマホは

通話はできないけど

wifiに繋げばネットはできるので、


旧スマホで

タクシーGOのサイトに行くと


「忘れ物は直接タクシー会社に」

書いてある。




まぁ、そうよね。

でもそのタクシー会社が分かんないのよ😭


とダメ元で

夫のスマホ借りて

タクシーGOのコールセンターに


スマホをタクシーに忘れちゃって。

今日の○時頃に△から乗ったんですが

タクシー会社どこか教えて欲しい

問い合わせたら、



タクシー会社と

車のナンバーまで教えてもらえて



すぐタクシー会社に連絡したら


忘れ物スマホあると

ドライバーから聞いてます。

と!!




よかったーーーー爆笑爆笑





でも今そのタクシー2駅先まで

行っちゃってて。


夜になれば

△△(うちの近く)のセンターに

戻ってくるんですが。。


メーター走らせてもよければ、

2000円くらいかかっちゃうけど

家までお持ちします。




と言われ、


夜までスマホないのも困るし


小さい子どもがいて

取りに行くのは難しいので、

お金かかってもいいので

家まで持ってきてくれないでしょうか

お願い。




20分くらいで着きますとのことで

在宅勤務してる夫に

代わりに受け取ってもらったら、

(息子はおネムモードで私から離れない)



請求が

初乗り料金のみだった!あんぐり





夫が

2000円じゃなくていいんですか?と聞いたら



△△(最寄り駅)からメーターつけた。

自分も気づかなかったんで、

すみません。



と言っていたらしく

とっても神な運転手さんでした🥺✨✨



ありがとうございます🥺🥺🥺🥺






GPSとかつけてないし、


電池消耗するから

いつも位置情報もオフにしてるんですよね。。




アプリ使ってタクシー呼んでたから

問い合わせたら教えてもらえたけど、


アプリ使わずに乗って

領収証ももらってなくて、

どこの会社の

タクシー乗ったかも覚えてなかったら


なかなか辿り着けなかっただろうな。。






子連れだとバタバタして

子どもに注意が行きがちだけど、

今回の件で

忘れ物には充分注意しようと思いました泣き笑い




ちょうどスマホショルダー欲しかったし、

こうゆうの買おうかと思ったけど


タクシー乗る時は抱っこ紐なので

抱っこ紐にこれはできなそうだしなぁ。。






夫に

ダサいけどこうゆうのだったら

腕見たらスマホあるかないかすぐ分かるから

良さそうと言ったら


ランニングじゃないのに

つけるの変じゃない?と笑われた😤😤




タクシー乗る時しかつけないけど

1,000円なら買っちゃおうかな🤫






とにかく

人生で初めてスマホなくして

超焦ったので、


本当に気をつけないと。。真顔




 

ではでは
 本日もお付き合いくださり
 ありがとうございましたsei
 
 
イベントバナー

 

私の愛用アイテムは
楽天ROOMにまとめて掲載しています🍒

▼▼

  
  

下記紹介コード入力で

1000円offクーポン2枚もらえます!


アプリダウンロードで500円offクーポンも♡


竹野内豊さんのCMでおなじみの

🚕タクシーアプリGO🚕

紹介コード mf-vgvg9c