サムネイル
 

ご訪問ありがとうございます!


キレイめ可愛いファッション好き

丸の内で働くアラサーOL


2022年夏 長男出産

【ご報告】ママになりました♡


現在育休中で

初めての育児に奮闘中です!👶




 


ラクマから
販売手数料改定のお知らせが来ました。


改悪です。。






現在ラクマの販売手数料は6.6%。


元々ラクマは手数料3%だったので
6.6%になった時も
ゲッ驚きって思ったけど、


それでも手数料10%のメルカリに比べると
まだまだ良心的でした。





しかしついに
再び改悪。。



当月の販売実績に応じて
翌月の販売手数料が4.5〜10%に変わるという
まさかの変動性凝視凝視


10%だとメルカリと同じですね。。



メルカリの方が圧倒的に
ユーザー数が多くて売れやすいので、

メルカリとラクマの手数料が同じなら
ラクマの旨味って。。?

と思ってしまいます赤ちゃんぴえん




売上金を

楽天でのお買い物に使えるくらいかな〜

利点は😂😂




ラクマが改悪になってしまったので


逆にたくさん売れる人は

手数料4.5%になるので改良だけどひらめき



手数料が安いのは

paypayフリマの5%が

ぶっちぎりですねうさぎ




あと匿名配送の送料も

paypayフリマは安いから

売る側としては嬉しいし



クーポンがほぼ毎日発行されてて

お得に買えるので

新品タグ付きの子ども服を買うのに

ちょこちょこ利用していて


最近の私は

paypayフリマ推しですニコニコ




メルカリは手数料高いから

出品アワーで

販売手数料5%分還元される時にしか

最近出品していません爆笑爆笑


 


圧倒的に閲覧数が多いのは

メルカリですが

できればpaypayで買って欲しいなと

いつも密かに思っています昇天昇天


 



各サイトの紹介コード
よろしければお使いくださいカナヘイピスケ
 
 


    
メルカリ
招待コード入力で500ポイントゲット
YMUWCF


ラクマ
招待コード入力で300ポイントゲット
gLyyD


ペイペイフリマ
招待コード入力で300ポイントゲット
LUGDEH







ではでは
 本日もお付き合いくださり
 ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ






下記紹介コード入力で

1000円offクーポン2枚

+500円offクーポンもらえます!


竹野内豊さんのCMでおなじみの

🚕タクシーアプリGO🚕

紹介コード mf-vgvg9c