ご訪問ありがとうございます♡

東京丸の内で働くアラサーOL

ミニーですピンクマカロン


このブログでは
👠美人百花系丸の内OLのコーデ
コーヒー夫との日常
💄美容アイテムのレポ

などを主に綴っています♡

 

フォローよろしくお願いします♡

↓↓

読者登録はこちら

 

 

 

 

 


 断捨離してて思ったのが

 



 服は3年着られたら
合格なのかな?



ということ🤔





ちょっと上質なものを買っても
やっぱりシルエットが
3年以上経つと古く感じるような…





超ハイブランドのコートとかだったら
話は別かもしれませんが😂

 



あとは
シンプルなニットとかは
毛玉ケアして大事に着れば
大丈夫かな??






一般的に
ファッションビルに入っているような
ブランドのお洋服は


やっぱりトレンド感が
強いものが多いから
3年以上経つと

なんか違うな~えー?もやもや
と思っちゃうことが多いですね。





物自体は悪くないし
まだまだ着られそうなくらい
状態がよくても


テンション上がらなかったり
トキメかなかったりするのは


じゃないからですよねドクロ




そして旬じゃないものは
フリマアプリでも売れにくい😂







流行に左右されずに
長年身につけてられるのは

アクセサリー


だなと個人的に思います。






持ってる18K一粒ダイヤのネックレスは
そこそこお値段したけど
8年くらい使ってるし

(ヴァンドーム青山のもの)










このアリータの
おうちモチーフのネックレスも








 ブログを遡ったら
もうすぐ買ってから4年経とうとしてる!



神崎恵さんやこじはるも
付けているのを
何回かメディアで見ましたつながるうさぎ
 




可愛いし
一粒ダイヤでは
何かボリューム足りないなぁ…って時に
かなり使えます✨





ドアノブのストーンの
カラーは色々あって
私が持ってるのは薄いピンクです🏠️


(同じものは今は楽天では取り扱いないかも)







結論


ファッションで
お金をかけるなら
アクセサリーが
一番コスパがいい!



かな??





ちょっと高くても
何年も愛用できるものは
日割りで計算したら
すぐ元取れますよね😁




同じようなことを
こじはるや紗栄子さんも
YouTubeでおっしゃっていましたよ😊




GUCCIのジュエリーケース可愛い😍




 
 
ではでは
 本日もお付き合いくださり
 ありがとうございましたsei
 
 
 
 
私の愛用アイテム&気になるものなどは
楽天ROOMにまとめて掲載しています🍒

▼▼