PCを彷徨う奇麗な星タソ | 奇麗な星のブログ

奇麗な星のブログ

ここまで墜ちた日本。
そして完全後退国となった日本2020
経済復興などありえない所まで堕ちた2021
もう日本は救えない・・・
ついに、人口までもが減り始めた2022
売国企業を日本から追い出そう2023
消費税は悪税。
どん底ザ・日本2024
まだまだ墜ちるわが祖国

ワタクシ、NEC Mateを購入し、グラボを取り付け、安価なゲームPCを揃えた訳だけど。その後、メモリーが足りないという事で、メモリー増設。HDDだったのを、SSDに。電源が強化できないと、補助電源付きのグラボがさせない・・・という事で、思案し、マザーとCPUを総トッカエ。メモリーもDDR3からDDR4へ。既にNEC Mateの筐体に収まらず、バラック運用。Mateから、Z170へ、AM4へ直ぐに移行。ここで、Ryzen 7 1700Xを使う事となる訳で、その後、GTX1050Tiから、RTX2060superへ。で、この頃既にぱぶじしてなくて、グラボの高騰もあって、グラボを使うの勿体ないなぁ~と考えるようになり、右往左往する。Windows10のシリアルキーを3つか4つくらい購入。1000円程度だったんで、とりあえず、インストールできそうなものにOSをインストール。それが、Z170とCeleronのペアだったわけだ。んで、

 

最近・・・

 

 

 

の記事にあるように、Ryzen7 1700Xはいったん降ろして。

Z170とCeleronのセットで運用してみた。

ゲームできなかった。ブルスク再起動が起こったw

やっぱり最弱CPUじゃアカンかったか。

という事で、i7が安くなってきたので買ってしまおうか?とも思ったけど、やっぱりRyzen5 5600Gを使う事とする。

 

で、立ちはだかるWindowsの再認証が出来るのか?という問題。

 

 

Windowsの認証で、どうなるのか?という事が少々気がかりだったけど、デジタル認証をしていれば、何もせずに再認証が出来た。

あ、これ、もしかしたらアメブロ側に私の本名がログとして残ってしまうのかな?サインアウトしておくの忘れたwww

 

 

という事で、ちょっと備忘録として残しておく。

 

これで、Windows11へも”うpでて”出来るという事にもw

 

 

 

それと・・・

 

Adobe CS2は、あきらめた。

色々と問題が残るので、削除したった。

英語版、日本語体験版とインストールする事で、色々と面倒なことになるし、決して多くない容量のm.2のドライブにゴミが貯まりまくるし。

 

という事で、こちらも備忘録として。