testPCより生存確認 | 奇麗な星のブログ

奇麗な星のブログ

ここまで墜ちた日本。
そして完全後退国となった日本2020
経済復興などありえない所まで堕ちた2021
もう日本は救えない・・・
ついに、人口までもが減り始めた2022
売国企業を日本から追い出そう2023
消費税は悪税。
どん底ザ・日本2024
まだまだ墜ちるわが祖国

メインPCがまた調子悪くなってしまって・・・

急遽、テストPCより、生存確認記事を書いてみようと思う。

 

 

windows10 homeで、ヤフオクで、キーを買った奴。てへw

 

メインPC、調子が悪いと書いたけど、アングラーなゲームをしようとすると、強制終了してしまって、ゲームどころじゃなくて・・・。解決策が見いだせず、PCそっくり変えてみっかという事で、急遽IntelでPCをセットアップ。Ryzenでという選択肢は実は無いのだな。ドライブディスクが、インテルでOSをインストールしてしまっているので、ネットに繋いだら、ややこしいことになりそうだよね?

 

という事で、ひとまず、インテルより。

 

 

追記_♪

 

昨今、CPIに反映されない様なモノの値段が、ぶっ飛び価格になってきているの、なんとかならんの?

 

バイクも、車も、スニーカーも。

パソコンのパーツまでもが・・・。

パソコンパーツは二極化していて、古めのパーツは安価になりつつあるんだけど、これって、いわゆる世代交代のための在庫処分であり、なくなってしまえば・・・

 

Core i5とか、6万ですからねぇ。。。じりじりと値段が下がっては来てますが。

来年早々、クロックの落としたKなしや、下位i3やCeleronやPentiumとか出ると思うんだけどな。

 

マザーボードも、LGA1700だと、5万から・・・とか泣けてくるよね。

DDR5のメモリーも、なんや知らないうちに、36ギガが標準化されつつあり、こちらも3万からというね。

 

AMD(AM4)にしろ、Intel(LGA1200{?}或いはLGA1151とか?)にしろ、多分今が買い時?

 

憎いことにねぇ・・・

LGA1151でも、いわゆるIntel6世代7世代は、Windows11のサポート外らしく、Win10からのアップデートは出来ない。

新規インストールなら出来る様だけどね。

 

iPhoneを持っている人なら経験していると思うけど。

ハードを切り捨てていくスタイルあるでしょ?

パソコンの世界でもそういう風になっていくとね・・・

数十万円をかけて組むPCも、いずれ鉄くずとなってしまう訳よ。しかも、PCは廃棄が出来ないという・・・。セット販売されているものは別よ?自作するような人とか、セット販売されていても、中身をばらしてしまったりすると、メーカーも引き取らない。ま、送り付けちゃえば返って来る事は無いとは思うけど。

まぁ、それでも汎用パーツで自作していれば、最小コストでOSとの関わりは維持できる訳だけど。

そもそも、Windows10はいつまでも最新みたいな宣伝がなされていたのにね。いつの間にか、Windows11だもんね。