今度はマスクが買えない、次は何? | 奇麗な星のブログ

奇麗な星のブログ

ここまで墜ちた日本。
そして完全後退国となった日本2020
経済復興などありえない所まで堕ちた2021
もう日本は救えない・・・
ついに、人口までもが減り始めた2022
売国企業を日本から追い出そう2023
消費税は悪税。
どん底ザ・日本2024
まだまだ墜ちるわが祖国

除菌系の商品が無くなった
アルコール(消毒用エタノール)とかも含めて。

幸い、家には塩化ベンザルコニウムの原液も消毒用エタノールも精製水もあるから無問題だけどもw

手洗い用液体せっけんも固形石鹸も品薄に感じるw


どうしてこうなった?


割り箸も無くなるとか無責任にラジオで垂れ流すバカどもが居るから市場から消えて無くなってしまうんだよ。
判らんのかね、バカたれどもが。


まぁ、ぶっちゃけ中国産の食材が日本市場から消える事はさして問題ではないだろう。
自給率40%満たない日本において、今後食不足になるのかもしれないねぇ。
湯を使わないで食べられるものは備蓄しておく事はもはや生きる為の手段なのかもしれない。
この様な由々しき事態の中で、『日本は先進国』などと能天気な事を言っていて良いのだろうかwww

絶対的デフレ政策を政治・財界が推し進めて来た結果マスクすら買えず、トイレットペーパーすら買えず、そのうち食べ物すら買えなくなる日本とはなんとも哀れな国なんだなぁ~と、ひしひし感じるよ。


大東亜戦争で負けを甘んじて受けたその70年以上も前の出来事が今も尚日本の人々を苦しめ続けるなんてなんと戦争とは如何に勝利を収めないとこんな事になる典型を日本が知らしめた形になる訳だ。

これを打開するには、アメリカをぶちのめさなければならず、当然敵国条項があるので、日本が軍備増強でもすれば、中国ロシアフランスイギリスも黙ってはいないだろう。日本がアメリカに食って掛かれば、連合国として参戦してくるだろう。そうだろう?てか、中国が真っ先に仕掛けてくるだろう?そもそも今の政治でアメリカにたてつく人は居なかろうて。当時に中国に物申す政治家も居なかろうて。こんなんで戦後レジュームの脱却なんて出来る筈がなかろうて。


そして何よりも、日本は核を自国生産できなかろうて。

自由とはいったい何だったのだろうか?
日本は今本当に自由だと言えるのだろうか?