本日のネタ マスクを求めて個人輸入 | 奇麗な星のブログ

奇麗な星のブログ

ここまで墜ちた日本。
そして完全後退国となった日本2020
経済復興などありえない所まで堕ちた2021
もう日本は救えない・・・
ついに、人口までもが減り始めた2022
売国企業を日本から追い出そう2023
消費税は悪税。
どん底ザ・日本2024
まだまだ墜ちるわが祖国


https://jp.iherb.com/
https://osakado.clinic/
https://japanese.alibaba.com/
https://ja.aliexpress.com/

どれもこれもドメインに日本の冠が割り当てられているのに少々憤りを感じる。

日本語でサイトの利用が出来るのだから良いじゃんという話にはならない。
だれが日本語に訳しているのか?というと、日本法人や、代理店等々が管理するよね。
ただで管理するはずが無いよね。所謂、言葉を選ばなければ、これら全部転売ヤーなんですよ。

日本法人化する事で堂々と横流し出来てお金になるのだからやめられない。消費税取れるし、もっと消費税上げろという経団連の意向もそりゃどうぜんだと思う今日この頃。


アリババとアリエクスプレスではマスクを販売しているけれど、如何せん中国からの取り寄せなので日本に入って来るか不明ですな。

まぢ日本はもう無理だね。孤島の楽園とかしてるよ。バカな国民の所為なんだろうな。


そもそも論として・・・。
マスクの転売がどうして法で規制されなければならないのか?私にはさっぱり理解が出来ないのだけど。