中学生の底力 | 奇麗な星のブログ

奇麗な星のブログ

ここまで墜ちた日本。
そして完全後退国となった日本2020
経済復興などありえない所まで堕ちた2021
もう日本は救えない・・・
ついに、人口までもが減り始めた2022
売国企業を日本から追い出そう2023
消費税は悪税。
どん底ザ・日本2024
まだまだ墜ちるわが祖国

私の中学生の頃にこんなクラブがあったかなんて覚えていないけれど、多分なかったと思う。

 

ウエイトリフティング。

 

現在各地で行われている中学生ウエイトリフティング競技。

 

youtubeでもその勇姿が見れる。

 

 

中学生といえば、まだまだ子ども。

骨格もまだまだか細く、やもすれば骨をぽっきり折ってしまいそうな程弱弱しく感じる。

 

 

そんな中学生でも、ウエイトリフティングで60kg以上のウエイトを持上げるなんて凄いと感心してしまいました。

 

頭上たかくウエイトを持上げるって、割と大変な作業だと思うのね。最終的に頼るのは腕だけですから。腕を支える肩、背中といった土台がしっかりして無いと腕を支えられずバランスが保てない。ベンチをさぼる私にはウエイトリフティングは神業に見える。まして中学生の女子がと思うと・・・う~む。これ以上女子が強くなったらほんとまぢやばくね?

 

男子よ!もっとがんがれ。

 

徴兵制導入して肉体・精神を鍛えてもらいたい物だね。

言い過ぎかな。

 

 

動画を貼ろうかと思ったけど、質が女子中学生という事もあり、やはり自粛するわ。

各々ようつべでも漁って下さい。

 

 

中学生強し!