ある一定の | 奇麗な星のブログ

奇麗な星のブログ

ここまで墜ちた日本。
そして完全後退国となった日本2020
経済復興などありえない所まで堕ちた2021
もう日本は救えない・・・
ついに、人口までもが減り始めた2022
売国企業を日本から追い出そう2023
消費税は悪税。
どん底ザ・日本2024
まだまだ墜ちるわが祖国

ここん所、毎晩毎晩トレーニング機材の事で頭が一杯になり色々と不具合が。

 

今の部屋で2200mmの棒を振り回すだけのスペースがあるのか?

 

というφ28mmとかφ50mmとかを悩む以前の問題が残っている訳だが。

 

まぁ、どうやらちょっと部屋を整理すれば可能な事が判った訳だけど、それでも2200mmは長いんですね。不安になるわ。

 

 

さて。

色々とお店の人にも聞いてみた結果、φ28mmはなんとなく練習用という位置づけっぽく、場合によっては安くてホームセンターなどで売ってる様なものの中にはφ29mmとか存在している事からうっかり買ってしまうと『使えない・・・orz』とかいう事もあるかもしれない。また、φ28mmのバーベルはスリーブが『固定タイプ』になる事が多く、場合によってはデッドリフトで床引きする際、手首を壊すかもしれないという懸念が浮上。なんせ私は素人。デッドリフトなんてするのか?したいんだ。家が壊れそうだ・・・。

で、φ28mmもφ50mmも買取はしてくれそうだけど、φ50mmの方がやはりリセールヴァリューは高そうだ。IVANKOのφ50mmなら恐らく売れないという事で処分に困る事は無いだろうという話で一致した。

 

φ50mmのプレートは1枚でも数万円するので、実際には買えるかまでは判らない。

 

やっすいφ28mmを思い切って買ってしまえば、それだけ早い段階からトレーニングが家で出来る事になる訳だ。

 

 

後先考えず突っ走るか、悩んでゆっくり考えるか・・・

考えている間は手が付かず先に進まないという問題もある訳だが。

 

さて、どうしたものか。