Echoes of Life広島公演に行って来ました
お正月だし新年早々から家族を放ったらかしに出来ないでしょ💦
なので広島へは家族旅行でした😅
でも家族のチケットは取ってないです。
そもそも自分の分取れただけでも奇跡と思ってます。
グッズ整理券で物販もすいすい進みます。
一番最初の先行で当たったお席、SS1
ショートサイドです
といっても19列だからかなり後方だけど、見切れはなくとても見やすかったです。
感想として絶対に書いておきたいのは、ダニーボーイです。
ジャンプは不調だったけど、凄く感動しました。
3Lo転倒後、まるで元々の振付けだったかのように立ち上がるその一連の姿は、戦争の苦悩や復興への祈りのようでした😭
公演に行く前に,平和記念資料館の展示を見ていたから、そう感じたのかもしれません。
以前見学した時と展示方法が変わっており、1人1人の人生にフォーカスした展示になっていたのです。
演技中にそれらが思い出され、涙が止まらなくなってしまいました。
この日に見たダニーボーイは、私には鎮魂の舞そのものでした。
アンコールのMCも広島ならではのエピソードが沢山聞けました。
近くに原爆ドームがあるという話から,小2の時、図書室で原爆の本と出会い感想文を書いたこと。
それがきっかけで広島のことが好きになったとや
「小6の時にノービスを飛び級して全日本Jr.に出て、その試合が広島であり,広島はそれ以来です」
「小6の11月,11 歳だった...」と
「Jrって何歳?13,14?」
「Jrは何歳ですか?スケオタの方」と振って...
どなたかが「13歳」と答えて、その流れが凄く良かったです👍
13歳〜19歳の中で3位になった...という
話をしてか、,広島の方々に来て下さってありがとうございますと仰ってました。
そういえば、
エンドロール終わって出てきた時
,リンク上のホコリ?を見つけた羽生さん
それを拾ってステージ側へ行きスタッフさんへ
「すみません開けて」と
こちらへ戻ってきて「踏まないように,ね」と仰ってました。
踏まないようにって優しい😭
生き方が丁寧なお方なんだなと思いました。
恒例のレミの振付け
「トゥルルージャン」と羽生さん
ロングFG側から楽しい振付けレクチャーが始まり
「こっち飛ばしてこっちから」とか「こっちはやらなくいい」とか
飛ばされそうになったロングAB側から「ええぇ〜」と声が上がりました
レクチャーは全方向でしてくれるんですけどね
そういう客席とのやり取りも楽しいんです
アンコールのレミは羽生さんノリノリでコーレスも振り付けも楽しく盛り上がりました。
最後「2025年,皆さん幸せになって下さい」仰って下さいました。
新年早々ありがたいお言葉、ありがとうございます。
こうやって公演を見にこれて、それだけで十分幸せですよ。