リブログ記事 ”気配りの人”  | みそさざいのブログ

みそさざいのブログ

このブログは素人の日記です(*v.v)
何も情報はありません
羽生選手のファンで選手として人として尊敬しています
大好きです
満月新月にも勝手に記事を書いております
これまでにブログデザインを数回変更しており色文字が読みにくい記事もあります←PCからの方すみません

メンシプ「Faoi2024を終えて」の投稿から3日たちましたね。
本当に沢山のことをお話下さって、感謝の気持ちでいっぱいです。

羽生さんのメッセージにメンバーが歓喜し、ご提案に協力したり、アイデアを出したり、より良いものにしようとまとまっていくムーブメントが素晴らしいと思いました。


羽生さんがご自身の言葉でお気持ちを表明できる場所、メンシプが出来、そういう意味でもプロになられて本当に良かったなと思います。

選手時代には想像もできなかったけれど、一方通行でないコミュニケーションの場がそこにあるのは嬉しいものですよね。

世界中にファンがいて、グローバルなメンシプなのも、とても誇らしいことと思います。

本当に彼は誠実な人。

だからこそ、その優しさに甘えすぎてはいけないし、気を遣わせてもいけないと思います。

彼はプロのアスリート、そのお考えを心から尊重するファンでありたいと思っています。


自戒を込めてリブログさせて頂きます。
ポプラさん、ありがとうございます。


 

羽生さん、今、心穏やかに過ごせていますでしょうか。
お仕事やスケート、ご自身の為の時間もいっぱいありますように...

と祈らずにはいられません。


 リブログ記事とは関係ないけど、時間のたった自分のtweetを探せないことが多いので備忘録的に貼ります

この時の流れ星、実はレンズが結露してしまい、中央の星はほぼ写ってないのだけれど、流れ星の煌きは鮮明にレンズに刻まれていました。


砂漠の間は、録画をリピして、鑑賞を深め楽しみたいと思います。