新月の正確な時刻は18:04
新月に願ったことは満月に叶うともいわれています。
たとえ、満月の日に叶わずとも、目の前にある現実は少しづつ達成に近づいていくことでしょう。
それは、願いを心に強く念じることで、日常生活での物事の考え方や捉え方が変化し、
夢に向かって努力することができるからです。
夢にふさわしい自分になるために、自身自身の生きる道が変化し、人生感さえも変化することもあるでしょうし、
そのような小さな変化を受け止めて、自分自身もその流れに自然に乗るようにすると道が開けてくることもあると思うのです。
運は自分自身の努力によって開かれることが大前提ですが、
人との出会いによって開かれることもあるし、
直接出会うことがなくても、多くの人の祈りや願いによって開くこともあると思うのです。
新月の夜は月明かりがないので、いつもより星がよく見えます。
「星に願いを」
そして、
「新月に祈りを」
9月1日20時頃の星空:Srella TheaterLifeより

街明かりで見えないかもしれないれど、あります。
地球という星は、太陽系という"惑星系の中のひとつの星、

更に大きな規模でいうと、太陽系は銀河系の一部であり、太陽系は天の川銀河という銀河系にあります。

その銀河系宇宙の中心が いて座の方向にあるそうです。

だから、いて座を見ている時、私たちは同時に宇宙の中心の方向を見ているのです。
最近では、天の川そのものを見ることは難しくなってきていますよね。

でも、街明かりの全くない、そして空気のきれいな場所では、今にも降ってきそうな満天の星空を見ることができます。

薄雲も出てしまい、あまりよくわからないかもしれませんが、天の川の流れにそって星が密集しているように見えます。
そして、射手座の方向、あの方向が銀河の中心だといわれても・・・ (。・・。)
この画像では、なるほど、そういわれればそうなのかな?という感じですよね。(;^_^A
近々、また、リベンジしてきます。(๑و•̀Δ•́)و