スモールメダル金メダルおめでとう | みそさざいのブログ

みそさざいのブログ

このブログは素人の日記です(*v.v)
羽生選手の大ファンで選手として人として尊敬しています
大好きです
満月新月にも記事を書いておりましたが、そちらは今は休んでおります。
プロ転向以降、ブログの更新は少なくなりましたが現在も継続応援中です。

昨日は少しの不安と緊張の中、長時間過ごしました。
そして、ライストとTVで演技を見守り、歓喜と安堵と感謝の涙が止まりませんでした。

記事を書こうと決めていた昨晩、記事が書けなかったのは、
疲れていたからではなく安心からだと思います。
(日々記事をUPされている方、本当に尊敬します。
その情熱に敬服です。)

私は、昨晩たっぷり寝て今朝スッキリ目覚めることができました。
実は今日は憂鬱な会議があったのだけれど、
瞼が腫れていたこと以外は、すべて順調、気持ちも穏やかに先程無事帰宅することが出来ました。

もう、気持ちは今夜のフリーだから、長々とは書かないけれど、
徐々に深くなっていく衣装のグラデーションが、苦難を乗り越えた証のように思えました。

4Tをステップアウトのみでこらえ、お手付きはしたけど転倒を免れたのは、彼の底力だと思いうし、
あそこでプログラムが止まらなかったのは本当によかったですよね。
アクセルからのイーグル、美しくて溜息がでるようでした。
ルッツからのコンビネーション、今シーズンの締めくくりこの試合で入れられたのは素晴らしかった・・・・。
(術後初めての試合、調整が今までと比べものにならない程、難しかったのは素人の私でも推測できます。)
ここまで見届けてふっと方の力が抜けたのか、どっと涙が溢れてきました。


終わってみればSPのシーズンベスト。
素晴らしいバラ1でした。
感動をありがとうございます。

試合後のインタビュー
試合感が全然なかった、本当に緊張した、そしてドクター等への感謝の言葉を聞いた時
いったい いくつの葛藤を経験し、どれほどの試練を乗り越えたのだろうか?と、
そして彼は本当には強い人だなぁと思いました。

結弦さん、SP、首位発進よかったですね。
スモールメダル金メダルおめでとうございます。

今夜のフリーも自分らしく滑って下さい。
間違いなく結果はついてきます。
最高の笑顔が見れますように・・・・










私事ですが、おととい届きました。
めっちゃたくさん応募した私は全滅でしたが、三男に書かせた唯一の1枚が当選。
ゆづ友Rさんには「無欲の勝利だね」と言われました。
 
世界選手権に合わせて発送してくれたのでしょうか?
粋な はからいですよね。
ロッテさん、ありがとうございます。
家宝にします。