ワイドショーや朝の情報番組でスケートが取り上げられた時の映像をつなげてYou tubeにUPして下さった方がいらっしゃいました。
ありがたいことにゆづへコメントのみの映像をまとめて下さっています。
真面目なコメント、萌えコメント、どれも懐かしく拝見しました。
「その中においても、羽生は次元が違うよな気がする」
あさナビ:ロバート・キャンベル(東大教授)
「アメリカで叩きだした世界歴代最高得点を自分で上書きしている」
あさナビ :城島茂(TOKIO)
「うちの事務所入んないかな~」
知りたがり:柴田理恵(女優)
「ほんとにかわいいですよ。王子様ですよ~。顔ちっちゃくて手足長くてホント素敵。ねぇ」
知りたがり:中瀬ゆかり(編集者)
「中性的な美少年の色気のある羽生選手」
シューイチ:名越康文 (精神科医)
「羽生君を見ていて・・・日本人は進化する。進化を目の当たりにしているような感じがする。ひとつひとつの技の桁が違う。」
「天才って背負っている物の大きさで決まる」
シューイチ:中山秀征(タレント)北澤豪(元Jリーガー)
「15歳で一つでも多くリンクをつくりたいという・・・あれは凄いですね。」
「彼の歴史、小さい頃からの映像がありますが、見事に成長していますね。」
「ジャンプだけでも感動してしまう。素晴らしいジャンプ・・・・」
「滞空時間が異常に長く感じますね」
番組名わからないけど:永島敏行(俳優)
「いろんな思いがあったからこそ、あの色気のあるというか・・あの表現力になっていると思う。
手足を動かすだけでなく心の想いがあるから、あの表現が出てくると思う。
この若者がもっともっと日本を元気にしてくれる。
政治なんかより彼が踊ることでどれだけの人が元気をもらえるか、勇気をもらえるかというのを本当に強く感じます。」
スッキリ:テリー伊藤(演出家)と加藤浩次(お笑いタレント)
「オーラが出ていましよね。華やかですね。ルックスを含めてこういうスターって久しぶりじゃないですか」
「きれいですよね。男が見てもきれいだなと思う」
スッキリ:香山リカ(精神科医)
「息子みたいな感じでかわいい感じもあるし、少女マンガに出てくるのあこがれの王子様みたい。すごく不思議な魅力・・」
「一生、おじさんになってほしくないですね(笑)」
スッキリ:友利新(医師・タレント)
「純粋な気持ちを持っているからスケートにも表れているんですね。」
スッキリ:勝谷誠彦(ジャーナリスト)
「少女漫画から抜け出て、そのまんま動いている感じ・・・男も変わったね、日本人!」
「この写真見てたら、ゆづる君って呼びたくなりません?」
↓
サンデーモーニング:瀬古利彦(元オリンピックマラソン選手)
「羽生君もかわいいですね・・(「ああいう方お好きですか?」:関口宏) あのぉ・・いいなと思いますね。かわいがってあげたいって感じです。」
ノンストップ:ハイヒールリンゴ(吉本興業所属漫才師)と設楽統(バナナマン/お笑い芸人)
「スーツ買ってあげたい。」
「そういう愛情表現になっちゃいますか」
「もう、どうしていいかわからへんから・・・」
浅田舞
「羽生選手って普段はホントに凄くかわいい・・・・・試合になって会場に入って、そうすると一気にスイッチが・・・近くで見ているとファンになっちゃう」
ゆづは老若男女すべての人に愛されるスケーターなんですね。
多くの方々が見る情報番組で、このように著名人に評価して頂けることに感謝しつつ、日本フィギアスケート界が更に盛り上がり、そしてソチオリンピックが盛り上がることを期待しています。