裸の付き合い | *豆日和*~豆ママ育児奮闘記~
更新が無い間もいいね、読者登録どうもありがとうございます♡



本日は、よく行くお風呂で起こった出来事です。



今回豆ママのお見苦しい裸体も出てくるので興味の無い方はスルー、
もくは細目で見てくださいww


*************************
まずはじめに。

以前から、豆ママ一家は温泉や公衆浴場へよく行く~と言っていたのですが

その理由が・・・


実家の風呂が入れたもんじゃないからなんです。。。


今住んでる実家なんですが

築150年は優に超えているだろうというかなり年季の入ったお家。


お風呂場は家を一度出て、外に孤立してるという変な造り。


しかも造り上、窓、天井、扉、柱すべてが木。
色々ズレてきてて隙間風が半端ないんです!!
その上、扉は無いし、浴槽壊れてるし・・・
長野の冬なんて氷点下!室内も外気温と変わらない!

直せばいいんですけど

そうなると
家全部直した方がいいんじゃないか!?

って話になってきちゃうので進まないんです。。。


今までは大人しか居なかったからシャワーだけでOKだったけど
さすがに赤子連れでこれはマジ無理なんで(TωT)

寒さが本格的になってきた今は
ほぼ毎日のように近くのお風呂に行ってるんです(σ・∀・)σ!!


幸い近いところに温泉やお風呂がいっぱいあるので助かってます!




いつもは夜ごはんを食べた後に
ばぁばや妹と一緒に行くことが多いんですが

たまたま時間があって豆様と2人で昼間に入りに行った時のことです。


豆様連れでお風呂に行くと
必ずと言っていいほどおばちゃん達が話しかけてきてくれます!

おばちゃんも本当は裸ですよー 今回は配慮してタオル巻いてみました~

もうすっかり慣れっこです。


いつも通り豆様を気にしつつ
チョッ早で髪を洗っていると・・・



誰かいる・・・。



さっき話しかけてくれたお隣のおばちゃん!!!

なんと、こんな見ず知らずのやつの背中を
洗ってくれると言ってくれたんです!!!





私の様子を見ていて大変そうだと思ってくださって

ご厚意で洗ってくれました。

しかも、おば様のタオルで!!

自分のを渡す前に洗い出してしまったので
ありがたくお任せしてしまいました。


後ろから流れてくる水に
垢、垢~~~!!!
うゎぁ~~~ヤバイ~~~~

と思いつつ
めっちゃくちゃ気持ちいい!!!!
恥ずかしい・・・けど気持ちいい!!!




親切なおば様が本当に仏様か何かかと思いました!


久しぶりの背中のツルツル感!!

本当感動しました!!

おば様は最後に

「子育て大変だけど頑張ってね」と
一言残して先に上がっていきました。


なんて、なんて、素敵なマダムなんだ~~~♡


私も今の子育ての苦労を忘れずに、おば様のやさしさを忘れずに、

もし自分がおばちゃんになって新米ママとかを見かけたら
やさしく手を伸ばしてあげようと心に決めました!!


そんな出来事でした!!!

**************************

本日もまたイラストを紹介させてください!!

なんとみんな猫になってるという激カワなイラストを描いてくださった

demiさん!!(demiのブログ~のほほんほん主婦の日常~)
(子育て部門・20番・demiさん)

猫好きにはたまらな過ぎるイラストです♡

どうもありがとうございました~♡


**********************

すくパラ総選挙参加してます♪

もしよろしければ応援していただけると嬉しいです(。・ω・)ノ゙