予想以上に寒かった京都での日々がようやく春を感じられるようになりました。

でも花粉やら黄砂やら、あまり安心は出来なさそうで、マスクしています。

花粉症に甘茶は効果なし、現在甜茶が届くのを待っているところ。

 

 昨夕はまた巨大とんかつ、チキンカツの無礼講。血糖値には目をつぶる。

 

 さて実家に置いておく用の、パソコンのデスクトップを買いました。

なんと注文して翌日に届くのです。価格もNZとは比べようもなく安くて、こういう点、日本はすごく便利です。

 

 日本の凄いところはいっぱいありますが、知り合いが再生医療を受けるので話を聞いたら、今は人工膝関節手術より再生医療の注射で治るって話で。数年前に手術した人は両足を手術して感染を起こして長期入院され、術後も長時間は歩けない、しゃがむのもできないみたいなので、もし注射だけでいけるならなんと嬉しいことでしょう。今のところ私は大丈夫ですけど。将来腰痛も注射1本で、なんて日が来るかも。

 〇参考資料

 

 

 

 

 〇がんのHIFU治療、放射線と違って何度も受けれるのが良いと思った。

 

 

 

 Netflixで毎週火曜日SHOGUNを楽しんでますが、私にとっての淀君は夏目雅子さん、SHOGUNは秀吉以後のドラマですが、秀吉を祭ってある豊国神社の近くに行ったので。

         

 

 

これは耳塚(鼻塚)、なんとえげつないことを。

 

https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/319#:~:text=%E7%A7%80%E5%90%89%E8%BB%8D%E3%81%AF%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E4%BA%BA,%E3%81%AF%E5%B9%B3%E5%A3%8C%E3%82%92%E9%99%A5%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%80%82