2週間前に起こしたぎっくり腰、おかげさまで少しずつ痛みが治まって来て、昨日はかなり重い買い物をして結構痛かったけれども、後を引くこともなく治まったので、まずまず快方に向かっていると思って良さそう。

 今回つくづく思ったのは、痛みがひどい時は、動くこともできない、呼吸法さえ背筋にきつかったので、普段の生活だけでもずいぶんと筋肉を使っているということで、私の場合、無理に運動をしなくても十分運動になっているということ。もちろん二の腕が振袖にならないようにとか、最低限度は守りたいですが、、、、、。

 

 少し痛みが出たらソファに寝転がって、口ぱくぱくしながら読書三昧。今回は手を付けにくかった長編だけで買った本が思いのほか面白かった。2冊(3冊)はサイコパス、真保真一の題はボーダーライン、<償いの椅子>沢木冬吾はハードボイルド。この人のはもっと読みたい。

 

 映像ではNetflixでテーラースウィフトのドキュメンタリー 2020年のが出たので早速。

 


なるほど、なぜ彼女がこんなにも人気があるのか理解できました。

 

かってはセクハラ裁判を起こしていたんですね。

 

 

 

ヤフーにはこんな記事

 

 

 今年のアメリカにはますます目が離せませんね。女性の権利を守る戦いが成功しますように。