先々週の土曜日はこの秋一番の寒波到来で、知人をダニーデン空港に送って行った際に早速雪景色を楽しみました。写真を撮りたかったけど、寒いので車外に出るのも嫌で。

 しかしその後は案外穏やかな清涼な日々が続いています。でも午後3時すぎるととたんに冷え込むので、なんとなくせわしなく、ついついブログも放置状態。

 

 最近の興味はやはりアルツハイマーとアルミニウムはリンクする、しかし日常生活では最早避けうることは出来ない(歯磨き剤やデオロラントにまで含まれるので)、だからその排出を促がすことにフォーカスが大事ってことで、その方法をあれこれ。

 

  お馴染みのDr.マーコーラの記事

 

 http://realfarmacy.com/new-study-alzheimers-aluminum-link-can-longer-ignored/

 

 シリカを含むミネラルウォーター

 メラトニン

 グルタシオンを増やす

 (自動翻訳)    あなたの体は3つのアミノ酸からグルタチオンを統合します:システイン、グルタミン酸塩、およびアミノ酸。生の果実と野菜、特別 アボカド、アスパラガス、グレープフルーツ、イチゴ、オレンジ、トマト、カンタロープ、ブロッコリ、オクラ、モモ、ズッキーニ、およびホウレンソウが、 先駆けグルタミン酸塩とアミノ酸が豊富である 。システインの食事のソースは、卵、肉、とうがらし、ニンニク、タマネギ、芽キャベツ、乳漿たんぱく質、および小麦の麦芽を含みます。改善されたグルタチオン代謝への他の役立つ治療は含みます:

 

 

- 運動:運動は、グルタチオンを生産するのに役立つように必要なあなたのアデノシン三リン酸塩(ATP)レベルに影響します

- あなたのビタミンDを最適化することは太陽露出を通じて水平に調節します:いくつかの証拠ビタミンD増加細胞内グルタチオンレベルがあります

- エプソム塩風呂

-MSM補足

- 補足N-アセチル基L―システイン(NAC)はまた有益であるかもしれません。NACは細胞内の酸化防止剤グルタチオンの構成のための律速栄養分です

クルクミン研究はクルクミンが、酸化のストレスの範囲を調整して、アルミニウム引き起こされた損害に対して、保護する効果があることを示唆します。それは、アルツハイマー病、遅延ニューロンデグレード、キレート金属、減少小膠細胞構成と関連したベータアミロイド飾り額も減少させて、全体の抗炎症の、酸化防止剤効果があります。研究により、クルクミンが、アルツハイマー病患者のメモリーを改善するのに役立っているかもしれないことが示されました。もしあなたが、胆汁の地域障害(胆汁分泌物のそれによる刺激)、胆石、邪魔な黄疸、または鋭い胆汁腹痛を持っているならば、クルクミンが推薦されないいくつかの禁忌があります。

 

★あなたの体に硫黄が必要なので、あなたの食事の硫黄を最適化することは、また必須です:

 

*********** 

 

ケイ素に関しては以前から興味があって、ビールはなるべくケイ素の多いペールエールを量り売りの無添加ビール屋さんで買えていたのだけど、そこが廃業されたので、ペールエール、IPAは外飲み時のみになってしまっているのです。現在家のみビールは無添加のラガー。

 検索するとHorsetailに多い。日本ではスギナ。このお茶を飲んでも良いのだけど、利尿効果がある(我が家には必要なし)、タンニンが多い、のが気のすすまないところ。

 吸収が良いのは緑豆(もやしを含む)。でもかなりの量が必要。これも発芽させて生でいただく。

穀類はほとんど食べない我が家では緑豆だけでは足りない懸念がある。

水買うなら、ビールを買いたいですが、IPAでは価格的にも厳しいので遂に諦めて珪素入り水を買いますか。