ちらっとアボカドの栄養を調べるとグルタチオン<GSH>が出てきました。この単語はCantinさんの本に出てきて、そのうち調べようとほったらかしにしていたのでした。本の9ページにβーヒドロキシン酪酸はグルタチオンの増加にリンクする。このグルタチオンは抗酸化、デトックス、抗炎症効果を持つものである、とあります。詳しくは下記のサイトを見るようにとあるので、そこを自動翻訳してみます。

http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/18466343

以下最後のところの自動翻訳

KD<低炭水化物高脂肪>を餌とするネズミからの分離された海馬のミトコンドリアはミトコンドリアの酸化還元状態(つまり減少したH2O2生産、mtDNA損害)の改良と一致する機能的結果を示しました。
ともに、結果は、KDがGSH生合成をアップレギュレートしミトコンドリアの抗酸化状態を増強し、オキシダントに誘導された損害からmtDNAを保護することを実証します。

この9ページ以外にも、グルタチオンについて

11ページ  増やす食品;プロテイン、一部の野菜、クルクミン

47ページ  体内のPHを正常化する
57ページ  デトックス

と載せています。アメリカにはサプリメントがありますが、日本では医薬品扱いだそうです。
だからあまり見聞きしないんですね。

下記のサイトに日本語で説明があります。<美肌効果、しみそばかすに効く>のは私にはまだ実感ありませんが、、、。もっとがんばってケトン体増やそう!?

http://kenko.it-lab.com/info.php/55/

食べ物では、アボカド、ほうれん草、アスパラガス、ブロッコリー、牛レバー、たら、赤貝、ビール酵母など。

ちなみにビール酵母が含まれるスプレッドは毎日ゆで卵につけて食べています。$ダニーデンでローカーボライフ  遊戯三味