こんにちは。

 
「家の氣 整えマイスター®️」吉村陽子です



今日は多くのひとに相談される、



「服をメルカリに売ろうと思うんですけど

なかなか進まなくて服が片付かないんです💧」




というお悩みについてお話しするね(^^)





「クローゼットをキレイに整えたい!✨」



これ私たち女子の願いだよね。





お洋服買うの楽しいし。

だからどんどん増えるし。

で、溢れてぐちゃぐちゃになっちゃって…



だから、よし!!

断捨離してキレイにするぞぉ〜!!😆



って意気込むも、、

え、まだ着れるものを捨てちゃうのもねぇ?




…からの。




そうだ!

メルカリで売ろう♪♪




うんうん、あるあるだよね。





そしてあなたがそう

思い立った時から部屋に現れる


メルカリで"売る予定"の服の山




や、良いのよ。山があっても。





それが減っていくのなら。






本当に

メルカリに出し


そして


売れてゆくのなら。




えっと…その山、

長期に渡って放置されていないかぃ?






メルカリって

売れたら確かに嬉しいよね。


ただこれ、なかなかの手間がかかる。




写真を何枚も撮って

(しかも"売れる様"に撮るのはコツもいる。)


採寸して


文章入力して


アップして


質問くれば対応して


晴れて売れたら発送する。




そう。一枚売れるまで、

けっこう面倒くさい。


あ、ここを楽しめるひとは良いのよ♡





その手間をかけてまで


本当に売りたいのだろうか?

売る価値があるのだろうか?



あなたが期待するような金額で

本当にその服は売れるのだろうか?




あなたのその手間、時間


そして何より

売れるまでの期間支配される

あなたの

貴重なスペース。





あれ?片付けて

キレイにしたかったんじゃなかったっけ?





その山は…

いつなくなるんだぃ?







部屋に支払う毎月の家賃やローン。


この山に使ってる

スペースはおいくらなのだろう。




そして売れたとして

あなたの手間は時給いくらなのだろう。




スペースを埋め、

暮らしを不自由にしてまで

置いておくのはなんのためだろう。





あなたが"着るため"に買って、

もう手放しても良いと思えるまで着たのなら


目的は充分果たしたんじゃないか?






いつ売れるか分からない山に

スペースを支配させるくらいなら


寄付やリサイクルショップ

なんなら潔く全て処分したら、


ソッコーあなたの部屋は生まれ変わる✨





あなたの決断ひとつで

部屋の氣は軽やかに

流れ始めるから!





大切なあなたが住まう部屋♡


最高に快適に作ってあげてねー( ̄∀ ̄)












それでも悩んだらこちら本読んでみて♡

  ↓

「片付け意識改革」吉村陽子/著

初の著書Amazon、全国書店で発売中☆


やっぱり"意識改革"に勝るものはない‼️



こちらの記事もよかったらどうぞ♪






運氣は家で変えられる家

『家』は家族の土台です!



…………………………………………

公式LINE特典 

無料小冊子 プレゼント中🎁

\『家が望みを叶えてくれる!』/


300人以上の方に受け取っていただいています。

ぜひご登録を!ヽ(´▽`)/

……………………………………………

 

初の著書Amazon、全国書店で発売中☆


\「本読んだだけで片づくと思わなかった!」/

と大好評です\(^o^)/

「片付け意識改革」吉村陽子著


やっぱり"意識改革"に勝るものはない‼️

 

メルマガ登録はこちら


プレゼント7日間メール講座

「片付けられない私が変わる」プレゼント

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOkXzEvkg

 

 

家の『氣』整えマイスター 吉村陽子

プロフィールはこちら


整理収納アドバイザー1級

整理収納コンサルタント 

整理収納アドバイザー認定講師

ルームスタイリスト1級

風水インテリアアドバンス

風水心理1級 修了

 

Instargram

 

LINE@(片付けのお悩みご質問もどうぞ♪)

 友だち追加

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ