こんにちは。

 
世田谷の整理収納コンサルタント
「家の氣 整えマイスター®️」吉村陽子です

 

 

初の著書を出版しました☆

『片づけ意識改革』

〜キレイにしたいなら収納術は忘れなさい〜

Amazon、全国書店で発売中☆

 

 

…………………………

 

 

 

 

お客様のお宅の

ビフォーアフターのご紹介です。

 

 

 

今回は歯科技工士さんの職場!

 

 

 

 

BEFORE(許可を頂き掲載しています)

 

 

歯科技工士をされている

ご主人の奥様からのご依頼です。

 

 

 

一戸建てのご自宅の一部をラボとし

ご主人がお仕事をされています。

 

 



奥様から

「とにかく汚い!!」

と切実なご相談でした。

 

  

「なんとしたいけど

私達の力だけではどうにも出来なくて!」

 

そうおっしゃいます。


 

 

 

広さもありお仕事の環境はとても整っています。

 


 

 

かが…

 

 

 

ん?

 

 

 

ん??

 

 

ふ、布団!!?

 

 

 

ご主人様はこの場所で

寝起きされているとの事でした。

 

 

 

職場とプライベートを分ける意味でも

日々心身の疲れを取るためにも

お家で寝て頂くほうがいいですね。




「確かに…。」


ご夫婦とも納得のご様子。

 

 



 

床にも様々なモノが置かれていています。

 

こちらのゾーンでは

使わないはずの事務用品なども。

 

引き出しの中も乱雑な状態です。

 

 

 

 

「何日かかりますかね…?」

 

心配そうな奥様。

 

 


いやいや、全然!

今日で終わらせましょー!」

 

 

 


さぁ、端から順番に

全てのモノの取捨選択していきますよ♪

 

 

特殊なモノも多いので、

使用頻度やその用途も教えて頂きます。

 

 

 

 

「これも要らないな。」

 

「これも…捨てちゃって良いです!」

 

「これは、この場所じゃなくて良いです」

 


 

!!!

 

 

スゴイ速さでジャッジするご主人。

さすがです!


 

 

奥様は横でシンクをピカピカに

磨きあげていらっしゃいます。

 

 

 

 

必要なモノが絞られたら

 

・仕事がスムーズに進むこと。

 

・衛生的であること。

 

・プライベートと仕事を分けること。

 

 

 

コレらに注力しながら作業を進め

あっという間に完成ですー!!

 

 

 

 ↓↓

 

 

 

 

AFTER

 

 

 

スッキリしました!!

 

 

 

 

「スゴイ。音が響くーっ♫」

 

奥さまも大喜びです^^

 

 


 

お仕事場であるはずの場所に

趣味のバッグがあったため

それらはお家のスペースに移動!

 

 

仕事とプライベートを分けメリハリを付けます。




物置き場になっていた事務作業スペースは

デスク脇にに必要なモノを横に集め

事務仕事を効率的に!

 



書類が詰め込まれていた棚は

必要なモノだけが把握しやすく並び

余ったスペースはグリーンなどの飾り棚に♪

 

見た目もアップし、ご夫婦とも大喜び♪

 

「わぁ、この場所にグリーンなんて

初めて置いたー。すごく良いですね!」

 

 


 

寝床になっていた場所は

こんなにスッキリ生まれ変わりました。

 

ひと休みするひとり掛けソファ

なんかを置くのも良いですね^^




床おきしていた材料等は

引き出しを設置して収めました。



 

奥様の磨き作業で、

汚れていたシンクもピカピカになりました☆

 

引き出しも全てがスッキリ整いました◎

 




 

すっかり片付いた職場を見て

「あとは床の汚れをとるために

お掃除屋さんを頼んでみます!」

 

と奥様。

 


おお♪

それはすごくいいですね◎

 

 

 


お仕事する環境が整うと仕事効率や

モチベーションにもプラスの効果が出ます!

 

 

 

 

何度もお礼をおっしゃってくださるご夫婦。。

 

 

こちらこそ!!

ありがとうございました。

 

 

 

 

明日からのお仕事の日々。

プラスの変化が楽しみですね♪

 

 

 

 

 

ご利用頂いたのは

お試し6時間スペシャル整理収納

 

 

 

 

散らかりを放題せず汚れを溜めず

今日も家の「氣」を整えていきましょうクローバー

 

 

初の著書を出版しました!

Amazon、全国書店で発売中☆

 

「片付け意識改革」吉村陽子著

 

メルマガ登録はこちら

プレゼント7日間メール講座

「片付けられない私が変わる」プレゼント

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOkXzEvkg

 

 

家の『氣』整えマイスター 吉村陽子

プロフィールはこちら

整理収納アドバイザー1級

整理収納コンサルタント 

整理収納アドバイザー認定講師

ルームスタイリスト1級

 

<まずここからスタート!>

お試し6時間☆整理収納サービス

 

<お家をまるごとお得に片づけたいとき!>

スペシャル整理収納まるごとプラン

 

<何か所かお得に片づけたいとき!>

スペシャル整理収納プチプラン

 

<お家に来られるのは抵抗が・・でも相談したい!>

整理収納なんでも相談

 

<オンラインで片づけをサポートして欲しい>

家の氣整え☆オンライン片づけレッスン

 

現在のご予約可能日📅

 

Instargram

 

LINE@(片付けのお悩みご質問もどうぞ♪)

 友だち追加

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ