こんにちは。
 
世田谷の整理収納コンサルタント
「家の氣 整えマイスター®️」吉村陽子です

 

お客様のお宅の

ビフォーアフターのご紹介です。

 

 

今回は子供部屋☆

 

 

 

 

BEFORE(許可をいただき掲載しています)



男の子2人で2段ベットを使っています。

 

ただ、机はひとつだけ。

 

夜寝る時だけ部屋を共有しています。

 

 

 

 

お年頃のご兄弟なので

「個室が欲しい!」とお子様からのリクエストだそう。

 

 

 

 

けれど、お母さまは

「どこをどうしたら作れるか分からなくて・・」

 

と悩まれてのご依頼でした。

 

 

 

 

大丈夫です◎

 

 

お子様たちに素敵な個室を作ってあげましょうね^^

 

 

 

さぁ、作業開始です!

 

 

 

この作業と並行して進めていきます。

 

 

 

 

3LDKのお宅をあちこち動かしながら

ご家族みなさまにご協力いただきました。

 

 

家中に散らばっていた

ご主人のモノ、奥様のモノ、ご兄弟のモノ。

 

あらためて全体を見直しながら

ご兄弟のモノを個室に集めていきました。

 

 

 

兄弟それぞれに素敵な個室が完成ですー!

 

 

 

 

 

↓↓

 

 

AFTER



 

2段ベットは解体しジモティへ。

すぐに引き取り手が決まりました◎

 

 

息子さん念願のプライベート空間完成です♪

 

 

 

夜もゆっくりと

ひとりの時間帯が楽しめますね^^

 

 



 

まだバッグの量が多めです。

さらに厳選して減らしていけると良いですね。

 

 

 

ご兄弟の個室を作るために

ご依頼いただきスタートしたこの作業。

 

 

こんな風に進めていきました。↓

 

物置きだった部屋を男の子の個室に変える!

   

和室の子供の勉強コーナーを移動!→夫のリモートワークスペースへ

 

 


 

三箇所のお部屋のモノを並行して動かしながら

それぞれが別の部屋に生まれかわりました!

 

 

 

 

ご家族皆さまでチカラを合わせ

みごとに完成しましたね。

 

 

 

お疲れ様でした

 

 

 

そしてありがとうございました^^

 

 

 

 

 

ご利用頂いたのは

スペシャル整理収納プチプラン

 

 

 

 

 

 

散らかりを放置せず汚れを溜めず

今日も家の「氣」を整えていきましょうクローバー

 

メルマガ登録はこちら

プレゼント7日間メール講座

「片付けられない私が変わる」プレゼント

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOkXzEvkg

 

 

家の『氣』整えマイスター 吉村陽子

プロフィールはこちら

整理収納アドバイザー1級

整理収納コンサルタント 

整理収納アドバイザー認定講師

ルームスタイリスト1級

 

<まずここからスタート!>

お試し6時間☆整理収納サービス

 

<お家をまるごとお得に片づけたいとき!>

スペシャル整理収納まるごとプラン

 

<何か所かお得に片づけたいとき!>

スペシャル整理収納プチプラン

 

<お家に来られるのは抵抗が・・でも相談したい!>

整理収納なんでも相談

 

<オンラインで片づけをサポートして欲しい>

家の氣整え☆オンライン片づけレッスン

 

現在のご予約可能日📅

 

Instargram

 

LINE@(片付けのお悩みご質問もどうぞ♪)

 友だち追加

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ