明日から、ワイヤレスジャパン2012が開催されますね!
(2012/5/30~2012/6/1 @東京ビッグサイト)
仕事柄(モバイルマーケティングは主事業のひとつ)、
時間つくって行きたい!と思ってますが・・・
今年も行くのは難しそうです・・・。
なので、今、出展企業のWebでチェックしてます。
速攻性あっていいな!と思ったのが、
docomoさんの「ペリフェラルディスプレイ連携」。
デジタルサイネージとかのディスプレイと、
携帯/スマートフォンを連動させるコンセプト!!

こちら からdocomoさんの専用サイトにいけます
デジタルサイネージというと、
よく目にするのはこれじゃないでしょうか?

↑ 山手線トレインチャンネル
トレインチャンネル、最近はクイズ形式のものが多くて、
良い時間つぶしになってます。
そう、今のサイネージって時間つぶし的要素が多くて・・・
マーケティング(プロモーション)にはちょっと・・・
と思ってました。
でも、docomoさんのコンセプトのように、
「自分のスマホ」と連動すると、
親近感沸くというか、”自分のための情報”といった感じで、
効果高そうな感じです。

こんな感じです。
以前、弊社でも同じような企画・提案したけど、
実現までには至りませんでした。
今回のコンセプト、積極的に利用していきたいと思ってます!
>田草川 室長
企画し、早めに提案していきたいですね!
頑張りましょう!