まいど。


いつものようにスプラ2です。
SW-0987-1803-6977
「まぬうMark2」or「まぬう*VX」でプレイしています。
フレンドさん募集してますのでよろしくです。

フレンド申請は大歓迎です。
申請の際には一声お願いします。



《ついに到達!オールX》


やりました。
数年がかりでの到達です。

まぁ、2~3年前くらいの過去記事なんかで読んでいただければわかりますけど、元々の実力的にはA帯からの出発です。
「オールSを目指すぞー」
ってなあたりから
「オールS+を目指すぞー」
「なんかしらXなるぞー」
すごい時間をかけて、段階的になってますねwww


とはいえ、Xでも底辺と言われるあたりに生息しているので気は抜けません。


《11月25日現在》


ほーらwww
ガチヤグラが落ちそうな勢いです。
まさに底辺w

ゲーム時間の都合を合わせるのに、ホコとアサリを優先していたのでエリアとヤグラが極端に少なかった。

そのせいでヤグラが下手になってますね。これは。
(安全靴のギアを試してみたせいもある)


とはいえ
エリアは最高記録の2200台に更新
ホコも2200台に更新
アサリは初のX到達

と、全体で見たらかなり好調な月と言えるんじゃないでしょうか?



今月は、どうにかヤグラをXキープの2000まで戻す。
安全靴ギアでの立ち回りは、イマイチヤグラには向いてないようなので、戻してやりますか。


ちょっとだけ、この部分について解説みたいにしておきます。

《安全靴ギア》

これが基本になってます。

ヤグラだと、対物をステジャンにしようかどうかってところ。


対比用に、ヤグラギア
《ヤグラギア》

ヤグラ乗りでキューバンで敵の強ポジを潰すような立ち回りが主になります。
キルを取ると言うより、数秒稼ぎでカンモンを突破して行くってのが強味。

安全靴のギアは、このイカニンでの速度低下を無くして移動速度を上げているイメージです。
イカニン無しで、イカ速で純粋に速度を上げるほどまでは早くはありませんが、キャラコン的にちょうどいいくらい。
(反射が鈍いせいで、速度に追いつけないwww)


エリア、ホコ、アサリ
この辺りは、移動速度のファクターがかなり効くんですよ。

ただヤグラの場合は、前線への復帰さえ早く出来れば(スパジャン)ヤグラ自体の移動速度はユックリなため、そこまでの速度が要らないってのが結論かな?


エリアは、スペシャルなんかに合わせてスッと前に出るのにスピードがかなり効きました。
安全靴と合わせて、多少の塗り残しの敵インクを吹き飛ばして詰める。

ホコは、ホコ持ちにも効くし、前線を上げるタイミングの瞬発力ですね。

アサリもゴールに詰める速度やアサリを回収する速度で、かなり有効。


なので、ヤグラだけはイカニンを切って速度upの効果がイマイチ実感できずに終わってしまってます。
安全靴はあらゆるシーンで効くんですが、やはり他ギアとの兼ね合いでどうするかですよね。


あとはサブ効率でしょうか。
サブ効率が無いと、キューバンボムからの振りって連繋が困難。

なにより、ボムの連投のインターバルが長くなるのも問題。
ヤグラ上からのボム牽制、敵ヤグラ止めのヤグラ上ボム。
この辺りの効果が減っちゃうんですよね。

0.3だと、ちょうど爆発するタイミングで次のボムが投げられるんです。
なので、爆発したら即次のボムが来るってイヤーなボム牽制が出来るんですw

やられる側からしたら、常にボムがある状態です。


以前には、このギアで2250オーバーまで出したので、再度これで行ってみます。
立ち回りやヤグラ上でのモーションが下手になった分がどれくらいで取り戻せるか。
S+に落ちる前に取り戻せるといいなぁwww



んでは。
(^o^)/