まいど。


いつものようにスプラ2です。
SW-0987-1803-6977
「まぬうMark2」or「まぬう*VX」でプレイしています。
フレンドさん募集してますのでよろしくです。

フレンド申請は大歓迎です。
申請の際には一声お願いします。



《今月のガチエリアギア》



そう
今回のテーマは「ギア」です。

立ち回りとの相性があるので、単純にギアパワーだけを書いてもしょうがない。
なので、その時にどういう立ち回りをしつつ(しようと思ったか)と一緒に書いていきます。

半分は備忘録みたいなところがありますけどwww

あまり前のを書いてもしょうがないかと思いますので、2020年1月~9月分を月単位で。



《1月》

多分、ずっと使っていたギア構成。

そこそこ安定はしていたけど、伸び悩みがあったのも事実。



《2月》

スペ増0.3→イカ速0.3 に変わってます。
当初のスペ増は、目的としては打開時に少しでもスペが貯まっているほうがいい。

スペをガンガン吐くって目的ではなかったのです。

打開時とかの動きを重視して立ち位置的にも中衛くらいから前に出られるように。
即時の移動スピードを稼ぐのにイカ速に変えてます。



《3月》

再びイカ速0.3→スペ増0.3に戻ってますwww
そしてメイン効率1.0→サブ効率1.0

エリアの一気塗りとかを狙ったギア構成。
キューバンボム、縦振りの同時塗りで、エリアを単騎でも取れるようにした仕様。

打開時に敵を押さえるのではなく、エリア確保を優先してみた感じです。



《4月》

ここは変わってませんね。

あまりガチエリアの立ち回りに気が行ってなかった時期かもwww



《5月》

またしてもスペ増をイカ速に。
正直言って、スペ増よりはバシャバシャと沢山塗ったほうがスペ溜まるので「スペ増いらないか」とあらためて変えてます。
このあたりから前に出ようかな?って欲が出てきてますwww



《6月》

イカニンを外した!!!

イカニンを外したおかげで移動速度が上がってるので、その分スペ増を積んでみてますね。
もう少し考慮すれば他ギアパワーにする過渡期みたいな感じです。



《7月》

ステジャン構成にしてみた。
イカ速も0.5

試しに前衛ヴァリを意識してみた構成。
ステジャンは前線への即復帰用。(その割にはジャン短積んでない)

移動しまくる前線ギアを……って立ち回りが出来なかったですねwww



《8月》

ちょっとお試しのラスパ逃げ切りギア。
イカ速0.2になってますけど、その分を安全靴0.2で減速防止してみてる。

ラスパをどう使うかで、チョコチョコと変えてた時期。
結果としては、ラスパ使い切らんと諦めてますwww



《9月》

ステジャン+ジャン短使いのギア。
一応、イカ速0.3も付けて機動力もそこそこにはしてある。

前線への飛び込みして、スパジャンで脱出するような攪乱前線を狙ったんだけど……
難しいです。
ステジャンを発動させるタイミングを逃しがち。
ほとんど生きませんでしたねwww

前線ツッコミ系なので、デスが増えただけという結果に近いです。
向いてないみたいです。



んでは。
(^o^)/