まいど。


いつものようにスプラ2です。
SW-0987-1803-6977
「まぬうMark2」or「まぬう*VX」でプレイしています。
フレンドさん募集してますのでよろしくです。

フレンド申請は大歓迎です。
申請の際には一声お願いします。



《いつもの》

とりあえずはこんなところです。
実力なりでしょうな。

ガチホコは無印ヴァリに手を出したら落ちちゃったよwww
そのままXい戻せず7月を迎えております。


代わりに、6月は、ガチエリアは2188と記録更新出来たので上出来です。



本日は7/10(金)に行なわれた「ガチヴァリテロ」の事。

《ガチヴァリテロ》


ちょうど、フレンドさんが良い素材画像(ヴァリ4人の縦振りがキレイに揃っている)を提供してくれたので、自分でも作ってみました。


《油会!参る!》

画像を提供してくれたフレンドさん、中央におるのに名前が出ないんだよね~www
(提供:ぐれすさん)


よくある、油会の企画モノです。

普段やっている「ヴァリグマ」はヴァリ4でリグマする意味で使っています。

これを大人数で同時に出撃するのが「ヴァリテロ」です。
規模の大きな会ならではとも言えるでしょう。
入れ替わり立ち替わりで、継続してやったりが「○○時間ヴァリグマ」ですね。


同時に数チームがリグマに行っているので、油会同士でのマッチングも頻繁に起きます。
自分たちでもそんななので、同時間帯にリグマに潜っている人達も「またヴァリ4!!!」ってなってたりするでしょうね。

もちろん、それも狙ってますけどwww
テロですからねw



今回の企画には「ガチ」の文字が付いている「ガチヴァリテロ」
いつもの「ヴァリテロ」とは何が違うって?


いつもの「ヴァリテロ」は、大体おなじくらいのウデマエの人が組んでのリグマ出撃。
エンジョイや会内交流も含んだ要素が大きいんです。

なので、あらゆるパワー帯にヴァリ4が現れるんです。


今回の企画での狙いは「リグマ」そのものではなく「ランキング」

あえて上位勢+αというアンバランスさでも行って、高パワーを狙っていく企画。
オレは「+α」側ですねwww

もちろん、自分より高いパワーでの試合になるので何も出来なくなったりって事態もあります。
オレは練習になるので全然かまわないんですが、人によってはメンタルに来る時もあるから要注意。


「ランキング」を狙いに行ってヴァリ4で埋めてやろう……って企画なので、ちょっと裏ワザ的な要素もプラス。
リーグマッチの対象の2時間の前後半でチームメンバーをシャッフルして、見かけのチーム数を増やしちゃおうってねw

反則スレスレの荒技ですが、普段でも希にあるので許してもらいましょうw


決行日時が決まるのが先で、ルールステージの発表が後。
単純に、一番参加メンバーが多くなりそうな金曜日の夜に決行日は決まり、何のルールやステージになるかドキドキで待つ。


選ばれたのは「ガチアサリ」で「マンタマリア、アンチョビットゲームス」

《ガチアサリで決行!》



ガチアサリってあたりが微妙です。
多分、スプラ界隈でも参加人数が少ないルールでしょう。
なので、ランキングインも狙いやすい。

反面、油会のメンバーも普通に好きなルールとか得意なルールって偏っていますから、ガチアサリは得意・好きルールとかって人は少数派。



まぁ、チーム組んでワイワイと。
とはいえ、ランキングを狙いに行ってるので勝ちとパワーは意識します。
(だからと言って、いきなり上手くなれるわけでもない)


結果
《12チームランクイン!!!》


強い人が沢山いて、人数も多い会ならではの結果!
強いだけではこんなに沢山のランクインは無理。
人数だけでは上位は取れない。

非常に油会らしい結果が得られて満足です♪


面白い企画なので、またやりたいわぁ(上位勢の迷惑じゃなければねw)


ま、次は普通に同じくらいのウデマエで組む、普通の「ヴァリテロ」でもいいかもね。

最後になりましたけど、対戦していただいた皆様ありがとうございました&お騒がせしました。



んでは。
(^o^)/