まいど。


いつものようにスプラ2です。
SW-0987-1803-6977
「まぬうMark2」or「まぬう*VX」でプレイしています。
フレンドさん募集してますのでよろしくです。

フレンド申請は大歓迎です。
申請の際には一声お願いします。



《パワー》

エリアーーーーーwww



先週末、スプラ2の大会に出場させてもらいました。
「123杯」です
(試合のほうに集中しちゃって、画像が1枚もないwww)

チームの合計年齢が123歳以上という制限の大会。
有名どころだと、西澤さん、ルオカ団長も出場(見事に優勝されてました)


要するは
オレの年齢と相まっての、油会の若きエース「ふぁにたん」さん
油会の古参(オレより前)であり、無印ヴァリの使い手「エイク」さん
油会への参入は最近だけど、勤勉さがすごいぞ「たけもると」さん

この心強い3人とともに出場しました。


いやぁ、ガチ目な大会だと思ってたけど、認識が甘かった。
というか、こういったガチな大会に出場したのが初めてなので、認識が無かったと言った方が合ってるかな?


感想をつらつらと

まずは、へんな緊張をしてしまった事。
元々チーム内でもパワー低いのに、なおさら試合で「NG」と考えていたような動きをしてしまったりね。

部屋建ての主になっちゃったのが、緊張の原因かもwww
始めた時に「あれ?今月のステージ、これで本当に合ってたっけ?」とか「これ、オレが回線落ちたら解散みたいになっちゃうの?」とか余計な事に気が行ってしまった。
うーん、気が散っているとはまさにこれ。



予選突破して、決勝トーナメントの1次で敗退しちゃった。
もうちょいオレがデスしなかっただけでも勝てたろうに。って後悔もあり。

逆に、それが今のオレの実力なんだと再認識した面もあり。


とはいえ
いやぁ、楽しかったなぁ。

負けたのは悔しいけど、やっぱりガチ目なのが楽しい面がある。

それと、改めて前中後衛みたいな役割や必要スキルみたいなのが再認識出来た。
もちろんリグマとガチマでは、かなり違ってくる部分もあるけど。

それでも、その役割になった時の仕事とかでの重要な事ってのがちょっとは見えた気がする。


また、何かの大会みたいなの出てみたいな。
もちろん、出るからには勝ちを狙いたいけど。


そして、不足しているスキルを補うべく、これからもガチマやリグマで頑張ってみる。
当面は、前寄りの中衛で対面のサジ加減を再把握してみるか。


あらためて、大会にお付き合いいただいた御三方、ありがとうございました。


んでは。
(^o^)/