まいど。


いつものようにスプラ2です。
SW-0987-1803-6977
「まぬうMark2」or「まぬう*VX」でプレイしています。
フレンドさん募集してますのでよろしくです。

フレンド申請は大歓迎です。
申請の際には一声お願いします。



《油会の28時間リグマイベント》


時間あった時に、ちょっと雑コラで作ったらそのまま告知に使ってもらっちゃった。
もう少し丁寧に作ればよかったwww


で、28時間リグマとは?

2月23日の19時~24日の23時までやりました。
28時間に渡って、会のメンバーが4リグに繰出す。
もちろん、ブキはヴァリ2種縛りです。

参加者全員が28時間ぶっ通しではないので、参加出来る枠で参加してました。
主催のりのはさんは28時間完走されました(拍手)

(強制ではないので、会員でも参加出来ない人もいましたよ)


どうやら、多い時間帯では6チームほど走っていたみたいですwww
参加したのは50人くらい?(どこかの時間で参加)
大所帯の集まりならではの企画ですね。


かくいうオレもフルには参加できず(祭日なのに仕事だったの)4ターンほどの参加となりました。


《参加したリグマのリザルト4つ》


おかげ様で、ガチホコでキャリーしてもらって4リグの最高値&ランク更新。


ちょっと、今回のイベントのメリットやデメリットってのを分析してみますか。
コミュ的な面とか、それぞれのスキルとか、様々な面から。
いつものように独断と偏見に満ち満ちていますw


「メリット」
・普段はリグマとかもあまりやらない(やっても同じメンツ)とかでも、ほぼランダムにチーム分けされるため、交流が出来る
 ※あまりにウデマエ差があると困るので、そこは考慮されています
・基本的にはボイチャしながらなので、上手い人の行動タイミングとかがわかる
・上位勢もかなりいるので、キャリーしてもらえる
 ⇒リーグパワーやランキングとか、更新されて嬉しかったりモチベupに繋がったり
 ⇒自分の適性パワーより上なマッチングで鍛えられる
・元々が「ヴァリ4」というネタ編制ととられてもおかしくないチームなので、負けても精神的負荷が少ない
・ツイッター上とかでも大々的にアピールしてるので、マッチングした人の反応がある。
 ⇒自己承認欲求が満たされる
 ⇒全然知らない人とのさらなる繋がりの和が広がる
・普段は「この時間にやりたいけどどんな条件つけて集めればいいんだろう?」とかリグ募の悩みなく「この時間に参加したい~」で参加出来ちゃう。
・お祭りだから、気軽に参加できる
・さすがに28時間もやっていると、おかしなエピソードが出てきてお祭り感がマシマシ

うーん、他にもたくさんありそうだけど、このへんでwww


「デメリット」
・睡眠不足になる人多発
・参加表明が基本的にはスケジュール分かる前なので、ルールステの選り好みが出来ない
・ヴァリ4なので、メタ編成とかだと手も足も出ない

デメリットもまだありそうだけど、メリットが勝ってそうであまり出てこないんだよなぁwww


次回があるかどうか分からないけど、楽しいお祭り企画。
ぜひぜひ参加させてもらいます。



んでは。
(^o^)/