まいど。



いつものようにスプラ2です。
SW-0987-1803-6977
「まぬうMark2」or「まぬう*VX」でプレイしています。
フレンドさん募集してますのでよろしくです。

フレンド申請は大歓迎です。
申請の際には一声お願いします。



《戻ったXX!》

X2つは何ヵ月ぶりだろうか?
忘れちゃったので、初みたいな気持ちですよ(歓喜)

ガチエリアは、今月S+6からだったから頑張った!
ガチヤグラは、計測したらいきなり1900台で即落ちからの復帰


《計測後》


妥当な線な気がするパワーwww

ガチエリアは、ここから2100を目指す(いや、まずは落ちない事か?)

課題山積みっぽいのはガチアサリだねw



さてさて、本日の話題は「夏休み」です

スプラやってる民て、学生さんがかなりの割合を占めてると思われます。

夏休みになると、この学生さんの自由になる時間が増えるんでしょうね。
相対的に参戦率が上がってると思われます。
そして、参戦時間も様々に

普段プレイしてる時間帯に、普段やらない人々が参戦してくる。



ここからは、完全なる私見

この夏休み参戦増加組って、セオリー無視(打開、オブジェクト管理)が多くないですかね?

凸りプレイヤー、スペシャルマンが多いように見られます。


とはいえ、ガチマッチなら同じウデマエ・パワーでマッチングしてるので、差はないはずなんですが・・・


簡潔に言おう
オレは対面スキルが劣ってる!
それをカバーしているのがルール理解やステージ理解や、展開把握

もちろん、両方備わってればいいんですが、無いものはしょうがないwww


だから何?

おそらくなんですけど、オレがいる辺りのパワー帯って、対面力とかをカバー出来るって反面、ちょっと上の対面力だけでも勝てるんだと思うんですよね

なので、理解度で勝負出来る範囲におさまっていればどうにかなる。
逆に、対面力とかが支配的になると・・・オレくらいではカバー出来ないw

結果として敗けが込んでくる。

特にガチアサリなんかテキメンなんでしょうね
キルさえ取れるならXになれるとも言われるくらいなんで、対面力がベースになっちゃうのは仕方ないかぁ



いやー、ここにきて対面力ですかぁwww
ポジティブに考えれば、ここで力をつければさらなる飛躍!

・・・と考えましょwww


んでは。
(^o^)/