まいど。



いつものようにスプラ2です。
SW-0987-1803-6977
「まぬうMark2」or「まぬう*VX」でプレイしています。
フレンドさん募集してますのでよろしくです。

フレンド申請は大歓迎です。
申請の際には一声お願いします。



《ウデマエ》



むむう・・・でもないので、ぼちぼち戻していきます。

今月の目標。
エリアとヤグラをXに戻す。
ホコとアサリをXにする・・・のは無理そうなので、できるだけプラス数字を上げようと思う。

そして重要な目標が相方さんとシルバー(2リグ)
ジリジリとリーグパワーも上がっているので、夢ではない。
初シルバーはぜひヤグラで達成したいものです。
別企画の相方さんがやっている4リグのSKIT(チーム名)より先にシルバー取りたい!



さて、こうやって目標は書いた。
ガチエリアとかも、モズクがあるけどどうにかなりそう・・・とか言ってたんだよなぁ。
モズクに気を取られすぎて、他のステージはOKみたいな気になってたけど・・・。

よく見たら、かなりですよwww


久々に、分析(?)みたいにしておきます。
もちろんヴァリフォイ目線ですけどねwww


《3月のガチエリア》


大雑把に評価(戦いやすさ的な目線)

○海女美術大学
○チョウザメ造船
△タチウオパーキング
×モズク農園
○ホッケ埠頭
△アジフライスタジアム
△ショッツル鉱山
○ムツゴ楼



海女美術大学

自陣高台から、エクスとかオフロに塗られると手出ししにくいんだよね。
前線ブキを叩きつつ、いかに敵高台に入るかってのが、結構な要点かも。

敵陣側に、敵チャーとかに対して遮蔽物が少ないのも難しいポイント。
一気に壁際まで行く必要があるかな?
失敗すると、退路が無かったりするので、スパジャンは常時待機。


チョウザメ造船

高台の長射程がやはり厄介。
高台同士は、微妙に距離があるのでチャー同士の潰しあいにならない。
前線ブキがいかに長射程にやられずに、エリア確保から敵陣に入れるかがポイント。
敵高を押さえてる分だけ、カウントが進むと言っても過言ではない。

なので、エリア確保して攻める時もスペシャルが肝になってくる。


タチウオパーキング

ここも長射程天国だよなぁ。
エリアを塗りに行くと、どうしても敵長射程にさらされる。

グッと我慢して、スペシャルから一気に敵高を落としに行くのがセオリーか?


モズク農園

ここはなぁwww
エリアが広すぎるので、なかなか確保出来ないのが難点。
マルミサも金網に阻まれたり、広いせいでロックしにくかったり。

中央に余計なお立ち台があるせいで、縦振りでも塗りにくい。


ホッケ埠頭

高台というか、長射程のポジションが狙いやすいのが救いかな。
リスに来られると、打開が困難なのが問題ですよ。

他のステージよりも、デスしないってのが重要味を帯びてくるステージ


アジフライスタジアム

ここなぁ
やっぱり自高からの対面拒否攻撃がおおせいなんだよなぁ

いかにして敵高を押さえに行くか、そのタイミングが重要になってくる。

裏取りがかなりやりにくいステージ。
スライド持ちが裏取りに行ってくれると、かなり楽・・・なんだけど、行ける状況作りは困難。


ショッツル鉱山
簡単だけど難しい。
やはり自高でのダイナモやエクスロあたりが強い。

高台の長射の塗り強いやつらを、ボムやマルミサでどう押さえるか。
そもそも、安全には狙えないので、どうしても前線を撃破しないとならない。
でも撃破するには長射程が・・・ジレンマ

中央エリアも左右に長いから、シューター系の長射程も厄介。
デュアル、ジェッスイ、プライム、スピナー系が横方向を制圧しやすい。

塗り状況によってはヴァリも動きやすいんだけど、どうしても長射程に押さえられ気味。


ムツゴ楼

ここは比較的やり易いかな?
エリアも長方形で、ヴァリで塗りやすい。

ただ、塗り場所がかなりあるので、打開合戦になりがちなのが面倒。
敵の打開を、どう潰すかが鍵を握るか?



んでは。
(^o^)/