まいど。



いつものようにスプラ2です。
SW-0987-1803-6977
「まぬうMark2」or「まぬう*VX」でプレイしています。
フレンドさん募集してますのでよろしくです。

フレンド申請は大歓迎です。
申請の際には一声お願いします。



《ウデマエ》

エリアもヤグラも急降下~~~

まっさかさ~ま~にぃ~~落ちてディザイア~~~(by中森明菜)


立ち回りを変えてみてる最中なのでしょうがないですねぇ。
前は、これをA~S+でやってたなぁ(対面強化期間)
貯金を崩しながら、ガチマで練習とか試しをしている。(リグマでもかな)


まぁ、原因は判っているので、そこまで深刻ではないんですけど。
いや、いつも深刻になってないじゃんとか言われそうですけどwww


単純にイカニンジャをやめたせいです。
そしてイカ速を積んだせい。

それに伴って、立ち回りも変えてみている。
これが、まだ未熟なんですわwww



ガチエリア仕様のギアを載せましょう。

《以前のイカニンジャ仕様》



基本的には縦振り使用して塗りまくる。
前線やるときは横振りっていう戦い方のギア。
サブ効0.3はボムを使いやすくするため。
スペ増0.3とどっちにしようかなぁって感じだったけど、結局ボム使いにした。


《ただいま迷走中》


イカニンジャをはずしてイカ速1.3。
ちょっと速すぎるとどうなんだろうって感じなのでコレで試してみた。
リグマで2.3とか試してみたら、それはそれで動けるので1.3~2.3の辺りにしようかな。


《イカ速2.3》


イカ速2.3の快適さったらないからw


やってみてわかってきたこと。
以前なら対面力が足りないなぁとか言ってた範疇なんだけど・・・

ヴァリは正面から殴り合っちゃダメだ!
今さらですけどねwww
完全に近接距離ならいいんだけどね。


ある程度の射程持ってるブキ相手だと、縦振り1確より外だと負けますね。
やはり1発で仕留めないと。

射程ギリギリで当てて削る(3確)だと大丈夫なんですけど。
ちょっと引き射ちみたいにしないとダメだから、使うシーンも限られる


縦振りにしろ横振りにしろ、1発で仕留めるのが基本。
正面からは塗り合いはOKだけど、殴り合いはNG。


イカ速を付けると、ススッと接近できるのでついつい凸ってしまう。
それかバレて正面殴り合い。

キルは取れてもデスも増える。
これでは勝てないわなぁ。


だんだん、オレにはやっぱりイカニンジャかなぁ・・・ってなってきてる反面、まだ改善の余地ありなので続けてみたい。


それと、サブギアのサブ効はずしたので、ボム少な目の立ち回り。
結果的に・・・あれ?メイン効率無くてもイケる?ってなってきてます。
サブ効率とメイン効率で、ボム+振りにしてたのが、振りだけにしたらインク切れる事ほとんどないし。

イカ速2.3(当確)
スペ増0.3(暫定)

あと1.3に何を積むか。
メインパワー候補は対物、メイン性能、安全靴
サブパワー候補はジャン短、復短、メイン性能、安全靴
まだメイン性能を試してないけど、0.2~1.3の間で積んでみてもいいかな?


ま、それ以前に立ち回りなんですけどねwww



んでは。
(^o^)/