まいど。



いつものようにスプラ2です。
SW-0987-1803-6977
「まぬうMark2」or「まぬう*VX」でプレイしています。
フレンドさん募集してますのでよろしくです。

申請の際には一声お願いします。
誰だかわからないと、ドキドキしちゃうので。



《ウデマエ》


だはははあぁぁぁ。
ガチエリア、ガチヤグラ揃ってS+に落ちました
(;;)


《Xランキング》


ここまで落ちると、S+に戻されます。

わかりやすいですwww
カゼひいたりで、立ち回りとかラフになって落ちてきた。

そして、やっぱり2000下くらいが現状の実力であろうと。


てことで。
心機一転。
「脱・イカニンジャ」で挑んでみる事に。

そして見事にXから転落しましたけどwww



イカニンジャが嫌だとかってワケではないんですけどね。
むしろ大好き。

ただね、やっていてイカ速での移動が遅いって、かなりなマイナスなのを実感していてそれで思い切って見ました。


イカ速が遅いと何がダメか?

まずは初動。
明らかに一歩出遅れます。

極端に考えれば、初手を取られた状態からスタートってかなり手痛いですよね。


次にはフトコロに入り込む速度。
例えばハイドラ。倒す時は撃つ合い間のチャージタイミングで入り込む感じになるんですが、その時のスピードは重要。
むやみに突っ込んでもダメですけど、間合いを詰める時間が雲泥の差。


そして、フェイントや移動時の速度。
一瞬横振りをしてからの、横移動して再横振り。
そんなフェイント動作での移動距離が段違いです。
シューター系の撃っている弾が避けられるかどうか、ほんの1発の差かもしれないけど生死を分かつ。



まぁ、ルールやステージによって機動力が欲しいかどうかってのは若干の違いがあるのですが。



ガチエリア。
出来るだけ欲しい。
ちょっと試行錯誤した結果では、イカニンジャなしで1.3くらいがちょうどいい?

《こんな感じ》

打開もそうだけど、マルミサが溜まりやすいって利点もあるのでサブ増0.3
メインク2.0はちょっと過剰な気もするけど、編成的に塗り弱い時にはこれくらい欲しいので。

サブ効がゼロなので、ボム投げがちょっとキツイから、もう少し調整するかどうか。
長射程の相手にはやっぱりボムが欲しいんだよねぇ。



ガチヤグラ。
こちらはそんなにいらなそう。

《こんな感じ》

今まで使っていたギアのイカニンジャ→サブ効にしただけ。
イカ速としては、これでも十分そう。
ヤグラだとそんなにスピード無くても良さげなんだよね。

カムバックってのが微妙。
復帰後に効果のある20秒はとても快調なんだけど、しょせん20秒。
とはいえ、復活後の20秒でボムをポイポイできる(サブ効率、インク回復)しスペシャル溜まるし(スペ増)
デスする前提とはいえ、結構重宝するんですよね。
まだどうしようか悩み中。

ただ、爆風軽減は不要?な気がしてきてるので、その枠を変えるかな?



ガチホコは、イカ速2以上は欲しいなぁ。
地味なんだけど、イカ速ついてて一番の大きな差は、ちょっとした敵のインク部分を抜ける時。
スピード遅いほうが引っかかりが大きいので、早ければ早いほど軽減できる。

イカ速2.3とヒト速0.3くらいにするか。ステージによってはヒト速をもっと付けてもいいかも。



ガチアサリは今のところ、ガチエリアと同じギアを主体でやってるんだけど・・・
ジャン短は欲しいかなぁ。
アサリ専用ギアも考えようかな。

足ももとは受け身術にしてヴァリマニューバ。
ジャン短0.1つけたギアの見直ししよう。



んでは。
(^o^)/