まいど。



いつものようにスプラ2です。
SW-0987-1803-6977
「まぬうMark2」or「まぬう*VX」でプレイしています。
フレンドさん募集してますのでよろしくです。



《ほいほい》

アサリをようやくS+に復帰させて、オールS+状態。

エリアがほぼキープ割れ期に入ってしまった感ですねぇ。
なんとか打開せねば・・・

とかってしているうちにヤグラが追いついてきちゃったしwww

高原状態のエリア、上昇中のヤグラ。
年内にX到達できるのかなぁ?



今年も色々ありました。
ブログ的には、ほぼほぼスプラトゥーンの事だけでしたけどねwww



ちょうど、2017年12月31日にガチアサリ以外のオールS達成して新年を迎えました。

ここで完全に目標達成した気分になり、1月から2月中旬はガチマでギア開けなどしてダダ下がりしたっけwww
全然ウデマエを気にしてなかった時期です。

2月から再奮起して・・・目指せオールS(ガチアサリも)


とは言え、結構厳しかったwww

・一度A帯に落ちてダラダラしたので完全に鈍ってたし、勝つための動きとかを失ってたwww
・Sになったからってそのルールやらずに保留ってのはしない(という縛り)
・その間、サモラン・リグマ・ナワバリ禁止(ちょろちょろやってたけどwww)

そして、4月末でようやく達成!!!(4月28日)
苦戦、約2ヶ月!!!


そして今度は目指せオールS+。

の前に、オールSを達成したので5月1日付けで保留していた油会へ入会。
3月頃から誘われてはいたんですけどね。
ガチマッチ中心だったので、イベント参加出来そうもないのでちょっと遠慮してました。
今でもガチマッチ中心なのは変わらないけどwww


そしてオールS+を目指して・・・なんと5月中に達成!!!


オールS+は達成したものの、その先がちっともウデマエ上がらなかった。
6月はA~S+を行ったり来たりしてたなぁ。

そして、心機一転!
7月からは対面強化月間へ突入。
8月と9月くらいまでは、これに費やしたかな?

ガチマが主だったけど、対面勝負が要になりそうなガチエリアとガチヤグラに絞った。
わりと対面勝負を挑んでくる人も多いイメージだったので、この2つを選んだ。

あえてヤグラに乗ったり距離ギリギリでエリア塗りしたりってのを放棄して、敵と対面しに行くという修行。

完全に落ちまくって、A帯まで行ってしまいましたwww
ヤグラはもしかしたらB帯に落ちたこともあったかも?

9月に、どうにかガチエリアでS+に常駐できるようになっったので、戦略面を解禁。

10月はジワジワと上げていって、11月についにガチエリアX達成!!!

で、迎えた12月はエリアに続いてヤグラも目指せXで、さらには他ルールも再開。

いやー、本当にスプラ三昧な一年だったし、ずっと上を目指してるような感じだったわwww
一足飛びには上がれないけど、じっくりやれば上がれる。
ゲームでもそういうものなんだなぁってのを実感しました。


ちょっと早いけど
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。



んでは。
(^o^)/