まいど。



いつものようにスプラ2です。
SW-0987-1803-6977
「まぬうMark2」or「まぬう*VX」でプレイしています。
フレンドさん募集してますのでよろしくです。



《いつものです》

ははぁ。
エリアが気が付けばS+7まで落ちました。

謎の回線落ちのせいです。
通信速度でも落ちてるのかと見ても、そこそこには出てるのでパケットとかの関係?

落ち方も、唐突にバツンと落ちる。
何なんだろう?


《600万ポイント!》

ヴァリフォイでの塗った面積が600万Pを越えましたwww
本当にヴァリフォイばっか使っているから、かなりなレベルなんじゃないでしょうかwww
ランクと相まって、ヴァリフォイの塗りP全一かも?



まぁ、それより問題はステージの攻略ですわ。

12月のエリア。
バッテラ、フジツボ、ハコフグ、マンタマリア、モズク、Bバス、スメーシー、オートロ

前のブログで、そこそこやらしいステージが揃ってるとか書いたんですけど・・・

実際にやってみると、それどころじゃなかった。
現段階の12月勝敗。
ほとんどのステージが負け越してる。


フジツボ 15-7
ホッケ 7-9
バッテラ 8-10
オートロ 17-24
モズク 1-3
スメーシー 7-11
Bバス 3-3
マンタマリア 0-0



一番の厄介ものはオートロかな?
長射程の出来で全てが決まる感じが強い。
ヴァリアブルがいくら頑張っても、敵味方の長射程の出来映えで戦局が支配されてしまっている感じです。

まだ試していない動きとかもあるけど・・・どうにも困りもの。

中央の例の場所にしろ、敵陣側にしろ、こちらが攻撃できずに向こうが攻撃出来るってのはズルくないか?
網上のハイドラやらバレルやらも、ヒト速が捗りすぎだろwww
ヴァリアブルにとってのクソステージ認定だわwww

なんとか出来る立ち回りって確立できるかなぁ?



次に改修後Bバス。
自分的にはどうとでもなるんだけど、前に比べてインクレールが出来たせいか右のチャーポジに向かうヤツ多すぎ。
そういうヤツに限って、中央付近を抑えてもそこから出てこない。
ヒキニートかって言うのwww

ちょっとした長射程(プライム、ジェッスイあたり)とか、タンサン、トーピードがここに籠る。
自陣側の防衛には強いかもしれないけど、結局は敵陣側取るのに役に立たないし、反対側回られたら手も足も出ない。
ちゃんと状況を見てポジションを移って欲しいものです。


あとは、全般的にタンサンのどうしようもないのが湧きすぎ。
カウント止めるのはいいけど、それ以上は何もしないって・・・結局確保出来てないからカウント負けする。
敵のカウントを止めてれば勝てるって、カウントリードしてる時の戦法だぞ?

こういうヤツは打開にも参加しないから困る。

敵になったらラッキーなのかもしれないけど、それはそれでゲームとして面白くない。
運営さん、何とかしてくれよ。


あとは、全般的に対面拒否してる人が多すぎる。
せっかくエリア確保しても、エリア付近までしか出ていかないとか。
敵が来たら、すぐに自陣側に下がるとか。
まぁ、エリアに限った事ではないけど。

アサリで敵陣に行かないってのもいて、本当に何を考えているんだかwww


勝つためにはどうするかって考えて欲しいわ。
本当に。



んでは。
(^o^)/