まいど。
いつものようにスプラ2です。
SW-0987-1803-6977
「まぬうMark2」or「まぬう*VX」でプレイしています。
フレンドさん募集してますのでよろしくです。
《よしよし》
順調・・・なのかな?
エリアがS+4。
ヤグラがS+0。
エリアは記録更新中でござる
ちょっと、ガチエリアの10月の戦績を中間ですけど見てみますか。
勝率の高い順で。
(世間ではikawidjetが使えないとかなってたみたいだけど・・・オレずっと使えてる。謎w)
ムツゴ楼 5勝3敗(63%)
ショッツル 22勝16敗(58%)
アジフライ 21勝17敗(55%)
Bバス 17勝14敗(55%)
フジツボ 15勝13敗(54%)
スメーシー 10勝11敗(48%)
モズク 11勝15敗(42%)
MM号 7勝10敗(41%)
トータルで108勝99敗(52%)
10月1日~8日 54勝57敗(49%)
10月9日~16日 54勝42敗(56%)
負けには数試合、味方回線落ちのノーカウントも含まれているのでウデマエ影響だともう少し勝率高いのかな?
色々と対策しながらやってるので、ちょっとずつですが勝率上がってて、今は60%に届くかどうか。
当初の予想通り、モズクとMM号がメタメタですwww
MM号はちょっと立ち回りを変えたので、後半では勝ち越してます。
モズクはダメですねぇwww
MM号と同様に、ちょっとは良くはなってるんですけど、勝率5割がどうにか。
モズクの初動はかなりエリア取れるんですが、打開されたりした後がなかなか取り返せない。
むしろ取り返せない。
どうにかしないと、モズクとMM号とスメシとかの組み合わせ来たら溶けるなぁ。
ま、10月初よりは上がってきてるから、どうにかなるかな?
ここで、サラっと書いている立ち回り。別な言い方で対面力。
ここのところ、ずっと気にしていたと言うか注力していたのが対面力なんですよね。
対面力ってのもなんかザックリした言い方だよねwww
狭義では、1対1でのタイマン勝負的なところがありますよね。
オレの注力していた対面力は、どちらかというと広義での対面力。
状況判断や展開とかも含まれるかな?ってくらい広義。
なので、後ろからコソっと接近して殴るとかもアリアリです。
ボムとの挟み殴りなんてのも対面力に含みます。
五感の全てを動員して、敵を叩く!
何なら、第6感やセブンセンシズも発動させるゼ!
ウソです。
実際には目と耳ですねwww
味覚、嗅覚、触覚は置いといて。
敵の動きを見る。
見ると言っても、色んな見るを組み合わせて使いますね。
実際の業務(仕事)で若手に指導する時とかに、結構使うんですが「見る」ってのも場に応じて使い分ける必要があると。
日本語ではなかなかわかりにくい部分があるので、英語で例えて(例えではないかな?)ます。
See(漠然と見る)
Look(注視する)
Watch(変化を見る)
全体の戦況は「See」で広く捉える。
特に注意すべき敵とかは「Look」でチェック。
塗り状況などは、時には「Watch」で変化を見る。
意識するだけでもだいぶ違うと思います。
もっとも、オレも注意していないとダメなんです。
すぐにSeeでボーっとしてしまったり、Lookで一部に気を取られてしまったりwww
こういうのが自然と出来るようになると、状況がつかめるようになるんでしょうね。
んでは。
(^o^)/