再戦です。

装備は変更ナシ。
毒攻撃も魅力的ですが、斬れ味優先にしました。

アイテムも罠はおいていきます。

では行きます!


グルグルと1周して、2周目のエリア8で遭遇。
攻撃の基本は…
前半戦:ヒットアンドアウェイ。
中盤戦:毒々攻撃⇒閃光。
終盤戦:ヒットアンドアウェイ

罠が使えないので、長丁場になりそうです。


まずは、ヒットアンドアウェイで少しずつ削ります。
かなり順調に削っていたら、近寄り過ぎて、ブレス→雪ダルマ→ブレス。
1乙喰らっちゃいました。
(^_^;)

やはり、あの3雇のブレスはクセモノですね。


さて、次は中盤戦の毒々タイム。
中盤なのかどうかは分かりませんが、毒状態になっていただきましょう。
毒ナイフを当てると……毒状態になりましたよ。
何発で毒になるか数え忘れましたが(笑)


毒で削られてるのかな?
不安に思いながらも、遠巻きにチョコチョコと突っついて、削ります。
ただし、安全第一。



毒状態も解除されたので、終盤戦に移行です。

あれ?

……
………
こちらの作戦ではすでに終盤戦ですが……コイツ、エリア移動すらしてない?
( ̄▽ ̄;)ヤバイ?

爆弾攻撃をしてないので、思った以上に体力を削れてないんでしょうか。


ま、考えても始まらないので、終盤戦の前編に入ります。


閃光玉でピヨったら、接近して乱舞!
かなりピヨピヨ時間が長いので、5~6セット叩き込めます。

ピヨから回復したら、すかさずエリア移動。
回復(懐に入るのでたまに攻撃が当たります)と研ぎ。

そして、再びクシャエリアに。
ただし、移動は入口付近から離れるのを待ってから。
閃光玉ですから、距離が必要ですしね。


そして……

閃光玉が尽きました(笑)
全然弱って無いみたいですよ。
(;´д`)ナゼ?

こちらは弱りました。攻撃補助アイテムが品切れです。

ま、まあ終盤戦の後編に移るだけの事。
ダメなら、完結編や復活編もありますし。


ヒットアンドアウェイの肉弾戦タイムに突入!

案の定、ポカミスでブレスにより1乙。

メゲズに、ヒットアンドアウェイ。


……
………
あれ?
良く考えたら、怒り状態みたいになってないぞ。
(?_?)

ま、まさか…
まだ体力の半分も削れてないの?(大抵は体力半分くらいで怒り易くなる)
( ̄▽ ̄;)マジ?

無理っぽくないですか?

もしかして、ティガの初登場(★1クエ)みたいに、勝てないのが前提なの?


…考えてみても、やる事は変わりません。
ヒットアンドアウェイあるのみ。
削っては逃げ。
戻っては削り。

やっぱり怒りませんよ。

しかも、こちらの中の人(オイラ)の集中力が持たなくなってきそうです。



「逃げ出しました」
(゜ロ゜)ヘッ?

クエストクリア

って、討伐してませんよ。
で、クリア?


謎ですが、クリアしたらしいです。

状況がわからず、撮影も忘れてしまいました。

また、あのバア様に騙されたのかしら……。


《日記》
ぼーちぼち-P1000650.jpg

ちゃんとクリアになってますね。

撃退するクエストだったのか?
討伐出来ないの?

うーむ、更なる謎を残しつつ、クエストは続くのだ。

(これで発生したクエストではクシャルダオラを撃退してくれって言ってますよ。旦那)