さ、アイテム補充完了。

誤算が……
大タル爆弾Gが作れませ~ん(笑)
カクサンデメキンを使いきっていて(もともと数匹しかストックが無かった)、さっきのリベンジに行った時に全部使いきったみたいです。

せっかく、大タル爆弾にもGがあるんだと、隠しネタだったのに、本編には登場しないと言うオチです(笑)


ま、無いものは仕方ないので、普通に大タル爆弾で頑張りましょう。
p(^-^)q



行きます!
(おー、シレンの救助宣言みたいw)


装備は変わらず、武器は『デュアルトマホーク改』
キッチンスキルは体力+30


早速エリア6に。
…居ません。

隣のエリア8に。
…居ましたよ。


「てい」と鏑矢ならぬペイント玉をぶつけて、戦闘開始。


シャギャーッ、と吼えてます。

まず、肉弾戦からです。

適当に間合いを取りつつ、抜刀斬りでチマチマとダメージを与えます。

でも、たまに弾かれてますが?
ダメージ与えてるんですよねあせる

上手いこと、脇に回った時に「シャギャーッ」と啼いてくれたら、チャンスなので、ダッシュ接近&乱舞1セット。

適度なところで、「逃げて回復&研ぎ」を挟みます。
エリア8だと、フルフルベビーが居るとこに行く穴も、逃げに使えたんですね。

ティガにドつかれて転げこんで気付きました(笑)

山頂で回復&研ぎ。
地図を見ると、真下にティガがいるみたいです。
あれ?背中に乗れたら安全ぽくない?

度胸一番、ウリャと飛び降りてみます。

背中に……乗れませんでした(笑)
ちょっと横に着地…って、ティガさん、頭がメリ込んでますよ!?

あー!これが壁に刺さるってヤツですね。
ツノが無くても、頭が刺さるんだ(笑)


遠慮なく、研ぎたての乱舞を3セットお見舞い。

ギャオーン!
尻尾ぉ~!
(>_<)イタイ

転んで、立ち上がるところにカミツキィ~!
(>_<)イタイ

これが恐い。
転がったが最後、悪夢の連鎖みたいに、次の攻撃が避けられないんですよね。


せっかく、乱舞で大量ダメージを与えられたのに、こちらも1乙でキャンプへ。

出直しです。
ここからは、作戦Bへ。
『仕掛け爆破でGOGO!』作戦に入ります。

支給のシビレ罠 1
持ち込みシビレ罠 1
調合シビレ罠 2

ま、最後のは失敗する可能性もあるので。

まずは、支給シビレ罠。

エリア8で即仕掛け。
掛かったら大タル×2に小タルGで起爆。
あまり余裕はないので、斬り攻撃は遠慮して、間合いを取ります。
怒り状態なら閃光玉をエイヤっと。
うまくピヨったところに接近して乱舞!

ダメージを喰らったら離れて回復。


ピヨピヨが解けたら別エリアに逃げます。


回復、研ぎ、調合の3点セットを済ませ、再びティガエリアへ。

繰り返しますよ。
しつこく(笑)


やっぱり、調合を1回ミスりました(笑)

なので、大タル爆弾×6、小タル爆弾×3。
このダメージを叩き込んだはずです。

さらに、ピヨピヨ状態での斬り攻撃。


これなら………って。
まだかよ!?

どんだけ強いんだよあせるあせる


さ、仕掛け罠が無くなったので、引き続き、肉弾戦に移ります。

閃光玉も切れましたね。


雪玉⇒避けるだけ。反撃できませんガーン
突進⇒避ける。チョット反撃ニコニコ

で削ったところ

!!!!!!

足を引きずりはじめましたよ♪
ヨシヨシ。

これは、チャンスとばかりに尻尾の切断にチャレンジ。
尻尾に乱舞~!

ダメでした。
切断ならず。

一歩早く、逃げられてしまいました。
(-。-)y-~



さ、追撃しますよ。

逃げた先を、回復&研ぎをしつつ、地図で確認します。


おりょ?
エリア3

…って……
( ̄ー ̄)ニヤリ

お休みなさいのお時間ですね。

逃がしませんよ。
クスリで寝てもらいましょう。

エリア3に行くと……

居ましたよ。
寝てます。

近寄って、落とし穴を仕掛けて。

ドドーン!
引っ掛かった~!


麻酔玉を2発。

「目的を達成しました」

やったぁ~♪
我がカタキ、取ったり。

《記念撮影》
ぼーちぼち-P1000647.jpg


《日記》
ぼーちぼち-P1000649.jpg

クエを失敗しまくっても、記録に残らないんだぁ。
知らなかった(笑)


さあこれで★5も開放かな♪

とはいえ、もう一度やって、勝てるのかな?
不安(--;)