さ、行きますよ。

さっそく、オババに話しかけます。

………

前に騙したくせに、あっさりと行って倒してこい、とか言っています。

やっぱり、ティガレックスらしいです。

い、行きますとも。
(`ヘ´)


アイテムは雪山らしいので、それに合わせて揃えます。
音爆弾と閃光玉はナシです。
なぜなら……うまく使えないから(笑)

あとは、フルアイテム状態で、罠に爆弾に回復に砥石。調合素材も忘れずに。

さって、キッチンで体力+30も発動。


行ってきます!



まずは、ティガを見つけてマーキングしなくては。

エリア6,7,8あたりがあやしいですね。
ズイズイとエリア6へ。

…いません。
トナカイとゴリが居ます。
とりあえず、戦場になるかもしれないので、ザコは倒しておきます。
トナカイはいいけど、ゴリは嫌な攻撃をしてきたりしますからね。

倒してからエリア8へ。

…ム、ムービーが流れましたよ。


居ました。
ティガレックス!

あ、改めて見ると、今までの大型より一回り大きくないですか?

お久しぶり。


では、見つからない内に、支給品の携帯シビレ罠を仕掛けましょう。

さっそく突進してきてシビビビビビビビッ。

大タル爆弾×2に今回の為に調合した小タル爆弾Gで誘爆。
ボーン!!

で、まだシビレてるのでフトコロに潜って乱舞!


……
………

途中でシビレが消えやがったよ。
(°Д°)ハヤクネ?

乱舞終了で転がり逃げようとしたが間に合わず。

ドカン!

弾き飛ばされ、立ち上がり様に突進!

ウッヒャーッ!

体力ゲージ、ごっそり持ってかれた。
イヤイヤ、凄い攻撃力じゃないですか。

ヤバイヤバイ。
逃げろー
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

………

(゜ロ゜)アレ?
岩?

エリア8から7に移動する道が、岩で塞がれてます。
(;´д`)キイテナイヨ


あわてて、元のエリア6に行こうと振り向いたら。

見事に突進され……1乙



キャンプから出直しです。
体力ゲージがデフォルト値になってしまいました。

仕方がありません。
食事、研ぎ、調合。一連を済ませて、再度向かいます。

再開と同時に、まだ気付かれていないので、罠仕掛け。

今度は罠仕掛けと一緒に大タル爆弾×2も置いて。

さぁ、突進しておいで。

ドカンドカンドカン

来ましたよ。
直線上にはシビレ罠。
キヒヒヒ

ドカーッン!
はね飛ばされました(笑)

間合いが近すぎて、届いちゃいました。

むっくり起き上がり、小タル爆弾Gで誘爆。

はね飛ばされたせいで、爆破と同時にシビレタイム終了ー。


逃げますよ。
とりあえず。だって体力ゲージが半分切ってるんだもの(汗)

逃げて、調合と回復。
さ、もう一度。

同じように、罠&タル&爆破!
今度はうまく行きましたが、最初に距離を取りすぎて、時間が足りません(笑)

仕方なく、距離を取り突進後のスキを狙います。

ドン!
・‥…━━━@@@

えーっ!
雪玉を飛ばして来ましたよ!
ドカン!
避けきれず、命中!ってゲージ半分以上持ってかれたーっ!
(x_x)

立ち上がりざまに、もう一丁。
ドン!
・‥…━━━@@@

……避けらんねえよ(怒)

2乙



さ、3度目。背水の陣です。

キャンプ一式を済ませて、再再度向かいます。

てか、ヤバくね?
まだ、全然動きとか見れてないんですケド、みたいな。
見切れてない、的な?


もう一度、シビレ罠一式を実行。
うーん?効いてるの?
(ーー;)ニゲナイシ


では、あとは肉弾戦ですね。
落とし穴がありますけど、このエリアじゃ使えませんし。

さ、突進してきたところにかわして乱舞…できません。
緊急回避だと、立ち上がりモーション中に、彼も立ち上がっちゃいます。

仕方がない、緊急回避ナシで、ダッシュで回避しましょう。
……む、難しいヨ(汗)
ギリギリだ。

ヨシ、逃げはなんとかなりそう。
その後に、近づいて乱舞!
って、乱舞しちゃダメーッ!




間に合わず。
乱舞後に思いっきりやられました(笑)

逃げようにも、逃げられず、3乙。


《本日の成果》
ぼーちぼち-P1000644.jpg

いやぁ、さすがにティガレックス。
難しいですよ。


作戦を立て直す!